IMG_1342.jpg 

イベント翌日、貴重な一日を
友達と過ごしました。

「茶時夢ティーたいむ」

石田のキャンプ場の前にあります。
広々とした雰囲気のよい店内。
コーヒーで炊いた小豆を使ったスイーツも
やさしいお味です♪


IMG_1343.jpg 


ご飯の後は、映画「予告犯」を見に大都会へ!

…のはずが、上映時間に間に合わず
1時間後の回に合わせ、ファボーレへ!
…のはずが、これまた間に合わず

2時間後の17:55 の回になってしまいました。

生田斗真…かっこいいね。


来週の土日からは、また大忙しの日々がやってくる!
IMG_1239.jpg 

先週末、気持ちの良いお天気の日
新幹線が通るトンネルの上にあるトアル公園で
お外カフェ♪

友達がウォータードリップで4時間かけて
抽出したアイスコーヒーを
頂きました。



IMG_1233.jpg 

深みがあり、でもサッパリと後味がよい美味しいコーヒーです。

コーヒー到着を待ってる間に、友達と、よつ葉探し。
「10数える間に見つかったら嵐コン当たる‼」

って変なカケをしたら
すっごい必死に探して(笑)
見つかりました~mail590.gif


続いて

ソーダストリームで作る炭酸水。
さらにローズヒップ&カシスのハーブ酢を加えます。

なんなの~! このオシャレな感じ⁉


FullSizeRender (2) 


全部、一人の友達に用意してもらって
私たちは贅沢な時間を過ごしました。


座っていたベンチに、ゲジゲジ数匹発見には
ドン引き…怖


今度は、落ち着いて座っていられる
日蔭が多い公園がいいね。
スイーツ持参でね。




line-himoribonyerrow.gif
 
ココマルシェ、大盛況でしたね。
お買上くださったお客様、ありがとうございました。
woodspace様、お疲れ様でした!
お世話になりっぱなしです…。
次回「小さな手作り展」にむけ
大好きなボーダーものを作っています。

20150303201.jpg


2度目のイワシ。
あまりに新鮮すぎて、中骨が身から外れない!
結構手間取ったけど
なんとか身だけにして
あとは、叩きまくる!

白菜とねぎとマイタケだけで うす味の鍋。

すごく健康的な…血液サラサラ~って感じがします。

次の日は、汁だけを使って雑炊。
具が全くないけど、すごくいい味が出てました。


201503011118000.jpg 

立山町の山のほうにあるお蕎麦屋さん。
「おきな」

中は結構広く、お庭を眺めながら旦那と二人で頂きました。

鴨そばと盛りそば。
確認はしなかったけど、多分二八蕎麦。

山の幸などを使ったお昼のコースMENUもありましたが
このあと、もう一軒お蕎麦屋さんへ行く予定だったので
蕎麦だけで我慢。

蕎麦のよさが今一つわからないので、素敵なコメントはできませんが
そばつゆは 深みのある、気持ち甘めの味。

このあと行った富山の「達磨」のそばつゆとは、
明らかに違います。
でも蕎麦の違いは、、(・・? 

達磨の蕎麦つゆは、カツオの風味が強いですね。
甘みはありません。



さて次は、どこにしようかな…。


201503011210000.jpg 




2015021112510001 - コピー 

今日は友達を招待して
得意のナポリタンでランチタイム!

すごいてんこ盛りになったけど
「おいしいよ」
と言って食べてくれました。

いつもより美味しくなったと思うよ♪


いろんな打ち合わせをして…💛
楽しみが増えましたね。
はやく春にならないかな~。

2015012413270000 (2) 

あんまりオムライスは食べないんだけど
娘に付き合い、マルミットアンサンへ。

ブラックカレーsauceのオムライス。

食べたことがない味のカレー。
まさに、ブラックだ。
ご飯の量も少なめで 程よい感じ。

卵はトロトロです💛


20150124132800012.jpg 


程よい割には、スイーツもしっかり頂きます!



2015012413360000.jpg 

紅茶のシフォンケーキは、すこしパサついていたかな…?

レジ横に置いてあったクッキー
かなり美味しい味です。
20150122191000001.jpg 

アカシアで作られたプレートを
購入しました!
丸型と四角型。

夜は米を食べないから、スペースが空いちゃいましたが
なんか、作るのが楽しくなっちゃう♪


PicMonkey Collage12 

麦や豆などいろいろ入ってるやつ
大阪屋で100円弱で売ってました。
一度、キーマカレーを作った時に混ぜてみました。
とくに邪魔しない感じ?

今度は、ミネストローネに入れてみたら
彼らに水分を持ってかれました。

味は、同じく邪魔しない感じ?

体によさそうなので、ぜひ試してみてください。

2015011716240001.jpg 


食べ比べてみました。


ココナッツアイランド
中にもぎっしりとイチゴが詰まってます。
生クリームとバニラアイスクリームとのコラボ。
ちょっとアイスクリームが足りないかな…?


ソフトクリーム畑
いちご味のソフトクリームと生クリームとのコラボ。
生クリームが多くて、ちょっとこってり気味。
駐車場がないのが、難。
底のほうには、ベリー系の凍った果実も入っています。


どちらも、生クリームが 多いかな。
アイスクリーム派なので。

PicMonkey Collage 


上飯野の「ろ」

長いお休みの最終日
予約をして、ランチへ行ってきました。

30食限定 プレートランチ 1600円

大き目の野菜が入ったお味噌汁。
お椀が、とてもデカくて、ひっくり返しそう笑

充分にお腹を満たし、満足。
ここでも、ゆったりと時間を過ごせました。


早めに帰宅して


ティータイムです。


20150104151000001.png 



食べてばかりのお正月休み。
充実しました。
だけど、まだひとつ達成していないものが…。

今日も気合入れて、オーダーいただいたブラウスの続き、がんはります。



2014122912220001~00001 

ことしも行ってしまった、ここ。
蟹が食べたくて。

ちべたい蟹。

今年初めていった魚津のカニの陣

…もう行かないと誓った。


来年は、氷見で蟹三昧してくる!





2014122911310000.jpg
2014122817200000.jpg 

Oneplateさんのお食事会に招待され
行ってきました。

ほんとうに素敵な空間ですね。
お料理、美味しかったです。
私にとって、気軽に寄れる癒しカフェになるね、きっと。

私、HP、担当させて頂きました。こちらです。
未熟者ですが、こだわり続け、うんざりされながら作りました。



2014122814210000.jpg 

前から、ずっと行きたかったお店…。
でも、行ったことあるような?
記憶があいまいだけど。

はちみつチョコレートドリンクを飲んでみました。
くどくない甘さで。


手土産用にはちみつを購入することに。
男性の店員さんに声をかけ、
…すでに予感はしてましたが、

語る語る! 
どのはちみつのことも、愛しておられるんでしょうね。
説明がとてもわかりやすく
2つに絞ることができました。
でも、全部食べてみたいな~。


IMG_0011.jpg 

城川原にあるイタリアン。
アットホームな感じの店内です。

生パスタ、好きな味です!


IMG_0015.jpg 

私のは、ポークステーキセット。
柔らかくて、ジューシーな豚肉とバジルソースが
とても合います!


2014122811470000.jpg 


このお店を初めて発見し、行ったときには、営業終了していました。
富山市赤田にある カフェ。

道に迷いながら、OPEN10分前に到着。
一番ノリでしたが、
あっという間に列ができてました。

店内は意外に狭く、予約席がその日は3セットあったので
4組までしか中に入れなかったようです。

年配のかたから、若い方まで
幅広い年代のお客さんに愛されているお店です。


2014122812160001.jpg 


手作りケーキも、言葉が出ない…。
すごくおススメ…でも、すすめたくない!
独り占めしたくなるお店でした。


P1000012.jpg 

滑川に新しくできたカフエ&雑貨のお店

「Oneplate」

麩をチリソースで頂きます。
もっちりした食べやすい一品です。
スモークフードも、香りが良くてとっても美味しいです。

副菜の味付けも、やさしい味で、
副菜なのに手の込んでいる味だと思います。

ハーブティも、ゆったりとくつろぎながら
頂きました。






2014122612210000.jpg 

12/26は仕事納めの日。
お昼のlunchは「藤吉」で。
いつもの4種類の中華料理の選択ではなく
生パスタランチに変わっていました。

カレイとブロッコリーの塩生パスタ

ペペロンチーノがベースの味付け。
美味しかったけど、
とっても量が少ないな と胃袋が申しております。

今年一年、あっという間の一年でした。
疲れたな~。毎日一生懸命でした。


IMG_0011.png 

ずっと行きたかった!
やっと叶いました。

日替わりランチ

とても優しい味です。

これだけで幸せな気分…💛

お腹いっぱいにならないので、さらにスイーツも!


IMG_0004.png 


3種類のマフィン
黒糖とバナナ
キャラメルとリンゴ
サツマイモとメイプル

コーヒーがとてもおいしいです。


来週もlunchは続きます…。

IMG_2183.jpg 

生Pasta バジルソース(単品)





IMG_2187.jpg 
本日のランチ 1280円…くらい。




IMG_2188.jpg 

「タベタリーテ」 IN 砺波

今日は小さな手作り展へ行ってきました。
日曜日、沢山の人でにぎわっていました。
 素敵な作品が沢山あって
自分にとって大変刺激になりました。

MIFUMIさんのブースにもお邪魔して
「あるある」話を…♪

私物の麻編みBAG、センスがあって素敵でした。


illust-rabbitcafe-6.jpg 

次は、東太閤山にある「ガラスのピラミッド」
へ足を運びます。

クリスマス・ギフト展
羊毛アート山本瑞生さん他17人の作家さんの作品展示販売



更にアミングで目の保養だけ…。
リニューアルしてから初めて入ったけど
すごくオシャレになってました。

今日もとっても充実した1日になりました。


icon-yuki6.gif 


woodspaceさま
2日間、お疲れ様でした。
今回も大変お世話になり、ありがとうございました。
週末、楽しみにしています。
よろしくお願いいたします!


 
IMG_1755.jpg 
岩瀬にある手打ち蕎麦やさん。
manydropsさんと一緒に食してきました。

蕎麦について語りたそうなご主人に、ちょっとお話を…。

見てわかる「蕎麦ツウの人」

「特にないですけど、しいといえば…」
で、たくさん語っていただきました。


  1. 蕎麦を少しつまみ、そのまま箸から蕎麦を離さないでつゆにつけて、食べる。
  2. 薬味(大根おろし)を少し口に入れて、口の中をリセットし、次の薬味(3種類)入れて食べる。
  3. すする音が違う…。  などなど



IMG_1754.jpg


十割蕎麦と二八蕎麦の二種類を食べてみました。

さすがに お腹がいっぱいです。


すごく素敵な室内で、理想のかたちがそこにありました。



IMG_1798.jpg

やっと自由な時間ができました。

ということで、早速!

「和風ステーキ華」

前からずっと気になっていました。
どんだけ上品なお肉が出てくるんだろうか…💛


IMG_1799.jpg 

癖のない味で、ジューシー♪
お味噌汁も出汁が効いてて美味しい💛




IMG_1796.jpg 

あぁ…幸せ。


| main | next »

