都庁

表参道ヒルズでの個展「freestyleⅡ」
すごい素敵でした。
まるで評論家のようなおば様3人組のそばに行けば、オリジナル解説つき(^^;

約1時間ほどの鑑賞でしたが、
実物を見ることができて幸せでした。


++++++++



せっかく東京まで来たので
余った時間は東京を堪能しなくては!

個展前の午前中はドームシティで絶叫マシン三昧!


更に個展のあとは
スカイツリーへ行きたいところでしたが、時間が足りず
かわりに、東京都庁の展望台へ‼

まるで空港のような持ち物検査を経て
北の展望台へ。


せっかく都庁に来たなら、職員食堂も行かねばと
次は南館での持ち物検査を経て
32階の食堂まで。



 職員食堂

夜は、居酒屋に変わる為、都庁弁当にはありつけませんでしたが
地方の名産を取り入れたMENUの中から
3品ほど食してきました。
とくに、あじの水餃子が とっても美味しかった!


いろいろと楽しさてんこ盛りの旅でした~。
次は、宮城への旅💛

IMG_2141.jpg 

大事なイベントに外れるたび
行きたくなる「UNIVERSALSTUDIO」

今回は、ついにこれを購入しての入場。
ここまでして…
待ちたくない…。

 

あいにくの雨でした。
ダイソーの「レインコート」&「サンバイザー」
大活躍でした!
特に「サンバイザー」が!
ツバがとても長く、顔に雨がかからない。
3人のスタッフに「ナイスです!」
と声を掛けられました💦

IMG_2175.jpg


3か所の乗り物でトラブルあり。
その中でも、停止したジェットコースターを途中で降り、ホームまで歩く
という経験。
ホームまで、あとちょっとだったので、大した距離ではないんだけど
高所恐怖症の私には、その高さにぞわぞわした~(+_+)

更に帰りのJRでも2回ほど駅以外での停止あり。
結構なトラブル続きの旅でした。

IMG_2150.jpg  
 

やっぱりサンダーバード、
魚津駅発…いやいや富山駅でもいいから
復活してほしいな…。


event1.jpg 

砺波 チューリップ四季彩館で行われた
「小さな手作り展」

woodspaceさまのブースにて
1日目のお店番をさせて頂きました!

沢山の方々がご来店され、あっという間に一日が終わりました。

トルソーに着せてあるブルーのスカート
赤ちゃんを抱っこした若いお母さんが
購入してくださいました。

ご試着の上での購入でしたので
なんか、さらにとっても嬉しかったです。

お店番をしたおかげで、
購入してくださったお客様に
直接お礼を言うことができて
貴重な体験でした。

ご一緒させて頂いたTさん。
また、お会いしたいです♪

ありがとうございました。



event.jpg 

当日用にと、スカートを作りました。
リトアニアリネンで作ったギャザースカート。

このスカートを気に入ってくださったお客様が
おられたのですが、
イベントまで、全力で作りましたので
もう、気力が残ってなくて、
お断りしてしまいました。
ほんと、申し訳なかったです。

秋ごろにまた、おなじもの を作ります!


IMG_1336.jpg 



illust-tree-p.gif 



イベントで購入したもの



IMG_1326.jpg 

sunnydays&EARTHE SEEDさんのブースで
購入した、ブローチ。


イベントへ行くたび、ブローチ買ってます♪


cocoマルシェ 


2015年5月16日(土)・17日(日)
10:00~17:00
総曲輪グランドプラザ

woodspace様のブースにてお世話になります。
春から夏にかけて
涼しげなアイテムを8点作りました。

もうしばらくは、過ごしやすい気持ちのよい季節です。
是非、遊びに来てください♪

++++++++

Y様、今年も沢山お世話になります!
どうぞよろしくお願いいたします。


IMG_0884.jpg 

こんなキレイな桜を見たのは、初めて!
ほんと圧巻でした。
夜は、川の両サイドで、かがり火を焚くそうです。


IMG_08912.jpg 

撮ってみた。
撮りたくなる。
なんか、きれいに写る気がする…。



IMG_0873.jpg  

ここはね、通ったらダメじゃないか?…っていう道。
もちろん誰もいない。

危険ですので、真似しないでください。

PicMonkey Collage10 
カーロッツとやま大町
「tane. 春待ちarrange」

挑戦してみました。

10名くらいの方が参加。
先生のお手本を参考に、オアシスが入った長方形の器にアレンジ。


何の花だったか…、さっぱり覚えてませんが
春らしいアレンジメントが完成!

皆さんの作品のほうが素敵に見える。





20150219215800001.jpg
--私の作品--
先生の見本を全く見ずに作ってしまった。
なんかこじんまりとして面白味がないな…。




 20150219195100001.jpg
--友達の作品--
奥行きがあって更に広がりを感じる。
チューリップの形が印象的です。




2015021919470000.jpg 
--私の向かいの彼女の作品--

先生の見本を参考に
更に彼女のアレンジを加えて
とても可愛らしく完成させておられました。
素敵だったので写真を撮らせて頂きました!


同じ素材とイメージサンプルをもとに作っているのに
人それぞれ違う「もの」になるって面白いですね。






2015021920310000.jpg 
スクールのあとは、ホッと一息…。
勉強されてる学生さんが多い中
ちょっとうるさかったかな…。


20150104131800010.png 

今年もたくさん来ていました。
「コーコーコー」
って鳴いてました。

バサバサ飛び立ってく集団も、いました。


IMG_2172.jpg 



小さな手作り展
12/5・12/6 砺波チューリップ四季彩館


woodspace様のブースにて委託させていただきます。
よろしくお願いいたします。

週末はとうとう雪です…。
暖かくしてお越しくださいね。



IMG_2150.jpg 

この寒い季節…。
なぜか作りたくなったこのベスト。

薄いローン生地で作りました。
とってもきれいな刺繍が施されています。

透け感がありますが、
スッキリしたタートルネックに合わせてもよし。
春になれば、シンプルなシャツに合わせてもよし。

この形にたどり着くまで、
6枚ほどサンプルを作っています。
めずらしく…。

雪ちゃんと2人で作った…この形。
肩が少しだけ落ちています。

今度はウールで挑戦します!



IMG_2158.jpg
IMG_1331.jpg 

雨が降りしきる中、たくさんのお客様がご来店くださいました。
とても楽しい時間でした。
一生懸命な一日があっという間に終わりました。
WOODSPACE様のブースで
過ごせる時間がとても大切な思い出となります。

がんばって作ってきて本当によかったな…って思いました。



illust-rabbitcafe-6.jpg  




今回はイベントに参加された皆様の
ファッションをご紹介したいと思います




IMG_12832.jpg 

「WOODSPACE Y様」

形と素材にこだわったハンドメイドのPANTS。
色合いを合わせたVネックベスト。
なんといってもストライプのコートがとってもオシャレです。
ポーズも決まっています!





icon-yuki6.gif 



IMG_1315.jpg 

「sunnydays & EARTHSEED」様

楽しいお話をありがとうございます。
度忘れ話…ウケる。
またLunch行きたい~♪



icon-yuki6.gif


IMG_1271 - コピー

「mifumi」様

いつもとってもオシャレな方です。
今回は黒をベースにコーデ。
初めてお話させていただきました!



icon-yuki6.gif 


 IMG_1274.jpg 

「風花舎」様

石鹸、いつも使っています。
胸元のブローチがボーダーにピッタリあってて
すごくオシャレです。
「指先」に石鹸作りのこだわりと情熱を感じます。



icon-yuki6.gif


IMG_1301 - コピー

「私」

ボカシを一番多めに…。
太ボーダーのPANTSと
ちょっとだけアレンジした市販のシャツ。

あれっ?足を閉じたつもりが…。
がに股が出てる。




icon-yuki6.gif 


IMG_1336.jpg 

「お客様」


ボーダーパンツとINDIGOスカートを購入してくださいました。
トップに合わせて着ておられるボーダーベストは
去年、この場所で購入してくださったもの。

すごくすごく感動しました。
とってもうれしかったです。

何度も足を運んでくださって、
本当にありがとうございました。



line341.gif 


 
honeyちゃん、naminuiさん、itoさん
ご一緒させて頂き、楽しかったです。
naminuiさん、午前中は大変失礼しました。
これからは見習いたいと思います。
大変勉強になりました。



今回もこの素敵なイベントに参加することができて
すごく幸せです。
woodspaceさま、そしてお仲間の皆様方
本当にありがとうございました。
感謝を込めて…。




IMG_1267.jpg 


「すごく素敵だから作ってみて!」
とy様から教えていただき、作ってみました。

ポケットもつけてみました。

履き心地バツグンです。

そして実際に履いてみたら、シルエットがいいですね♪

生地違いでもう一枚作ってみます。


IMG_1243.jpg 

一日かけて作ったスタンドカラーのブラウス。
画像ではわかりませんが
胸元に、刺し子糸でステッチを入れてあります。

すごい疲れた!
すっごいこだわったブラウスになりました。

IMG_1253.jpg  


yさまに教えて頂いたスカート。
作りましたよ。

覚えておられますか?
「紐」

両端の部分はどのようになっていたのか…お聞きしてなかったから
想像です。

結んであったのかな…?





IMG_1221.jpg 

紐の先を、刺し子糸で遊んでみました。


今回のイベントの洋服は「刺し子糸」をポイントに使っています。
どこに使うか、考えると、楽しいっす。

IMG_1212.jpg 

sm2で見た、ボーダーパンツ。
でもデザインがサルエル…。

サルエルは好きではないので
普通の形のパンツにしました。

manydropsさんの「シンプルパンツ」

イベント用に作ったのですが
ポケット部分で失敗!

のび止めテープを貼らなかったので
入り口がビローンとなっちゃった。

さらに、カットしてるとき、ウッカリだったのが
裾のボーダーの柄終わりが、途中で切れてる!

もはやイベント用には使えないな…と
自分用に変更。


自分用となれば、もう適当に直しちゃいました。


伸びてしまった入り口部分に、ゴムを入れたら
クシュって可愛くなった!

気を取り直し、イベント用で同じパンツを作りました。




b0288968_725888.jpg


woodspace様のブースにて参加させていただきます。
今回は記念すべき30周年です。

大切に培ってこられたイベントです。
納得のいく物を作りたいです。

どんな空間になるのか、とってもワクワクしています。

この日のために、頑張って作ります!
是非会場まで遊びに来てください。
IMG_1188.jpg 


小矢部 アマポーラフェス

ランチplate700円
体に優しい自然食です。




IMG_11971.jpg 

カリッカリのラスク

バターが香ばしいクロワッサン



IMG_1209.jpg 

ほぼオーダーメイドの ヘンプアクセ。
これは、友達の分。

私の分は、大好きな青色3種類+おまかせ1色で作る
細いブレス。
自宅に届けてもらいます。




IMG_12031.jpg  


とってもきれいなペンダント照明。
woodspaceさまに教えて頂いたアンティークショップにて。





IMG_1210.jpg


今日のお出かけの〆は、こちらで。

無花果のタルト




写真 



先週日曜日、台風の最中、友達と一緒に金沢へ。



「木梨憲武店×20years」


とても混雑すると聞いていたので、
朝いちばんで到着。

すでに長蛇の列ができていましたが、
20分くらいで展示場に入ることができました。

最初のほうは、独特な感性の大きな絵画から始まり
らしいな…っていう感想。


ところが、次のブースへ移動すると、
同じ人が描いたの?っていうくらい
サインペンでこまかーく描かれた絵のオンパレード。


また次のブースへ移動すると今度は
沢山色を重ねたお花畑のような油絵。
ため息が出るくらいきれいな色合いでした。

本当に見ごたえがあります。
 
最終ブースではお決まりのグッズ販売。 
 せっかく来たんだからと、手ぬぐいを購入。

大好きなあの人の個展もこんな感じなんだろうな…
グッズなんて、全種類購入しちゃうんだろうな…
会場の様子を、あの小窓から見ているのかな…
化粧はしっかり直してからインしないと…!←おいおい

なぁんて、妄想しながら美術館をあとにしました。



140608_082554.jpg 
6月14日(土)・15日(日)
砺波チューリップ四季彩館
 
woodspace様のブースに委託として
参加させていただきます。
いつもありがとうございます!


--------------------------------------

最近ばやりの…。
作ってみました。
レース生地とリネンとのコンビ。

カーディガンと合わせて
ちょっとしたお洒落着に…。



最近は、ゆるい服をあまり着なくなりました。
やはり肩幅がしっかりフィットしてないと
しっくりこないというか…
う~ん、気になっちゃう!
色々めんどくさくなってきたのかな笑



PicMonkey Collage10 

立山グリーンパーク吉峰 「とやま鍋自慢大会」 へ!


お天気がよくて、足元も大変よろしい中、
会場は 程よい人数で賑わっていました。

「よしみねの旨辛豚鍋」
「ささら屋鍋」
「立山ポークの団子鍋」
の3.種類を、カラオケ大会を聞きながら、食べました!

「立山ポークの団子鍋」は 醤油ベースで
これが一番おいしかった♪

よしみねの旨辛豚鍋は、短いうどん入り!
辛さがやみつきになりますよ~。



+++++++++++++++++




PicMonkey Collage12 



そのあと、高岡イオンへ。

Festa garden のバイキング。
4時頃に入ったので、人もまばら。

スイーツを中心に…攻めるはずだったのに
そこへたどり着く前に、色んなものが私の足を引き止めました…。

白だしを注いで食べる汁飯が 美味しかった♪
ラーメンもね…♪


欲しかった白色のデニムをゲットし、すごく濃厚な一日を過ごしました!



コピー ~ PicMonkey Collage11  



29回目を迎えたCountryBlueのイベント、すごく楽しかったです。

woodspace様には、大変お世話になりました。

雑貨屋さんのようなナチュラルな空間の中で
一日お店番をさせていただきました。

y様が29回の時間を重ねて
大切に培ってこられた、人と人とのつながり。

その中のほんのちょっとの時間に
自分も携わることが出来て
感動しています。

本当にありがとうございました。



そして、ご購入下さった方々へ
この度は本当にありがとうございました。
人見知りな私ですが、y様をみならって
いっぱいいっぱいながらお声を掛けさせて頂きました。
自分にとって、今後の励みになったと思います。


みきちゃん、久々にお話しできて楽しかったです♪
ごちそうさまでした!





| main | next »

