a170.jpg

いや~。タグ作りって楽しいですね。
半日かけて、洋服の値札と一緒につけるタグを作ってました。

1番目に作ったもの。「うん、かわいいかも♪」
2番目、3番目と作るうちに、どんどん凝ってきて、10番目が出来た頃には、1番目がいまいちに見える。
また1番目に手を加えて…ENDLESS。。。
a 163
洋服には、直接 「little handmade ::rin」 の名前タグが付いていません。
このタグを目印になさってくださるとうれしいです。何人もの方が、手にとってご覧下さることを祈って…。
a 153

リトアニアリネンで作ったワンピース。これでもかっていうくらいスクエアNECK。
ボックスプリーツはギャザーより大人っぽく、スッキリして見える。
お気に入りのLIBERTYを裏布に。着用すると見えないけど、でもこだわりー。

黒糸から生成へのロックミシンの糸換えに四苦八苦しました。毎回億劫な作業。。。

5.jpg
4.jpg

「venez chez moi 5」 に参加いたします。
二度目の参加になります。前回は4月だったので夏物を中心に作りました。
今回は冬物を中心に…とはいっても、エプロンを沢山作りましたので一年を通して着ていただけたらな~って思います。
生成のリネンは一枚だけで、他は全部カラーリネンを使ってます。
スクエアネック、特にオススメです♪形がとてもきれいです。是非、試着なさって確認してみてくださいね。

10.jpg


イベントブログはこちらから→  
a 107
なんとなく画像凝ってみた。
今作っているエプロン。物置に置きっぱなしのトルソーを持ってきて様子を見ながら作成中。
スタイリッシュな感じをめざしてます。
もちろん、後ろ開き。お気に入り。
a 104
義妹のお母さん手作りの「おこわ」。
毎年、この季節になると、うちの分も作ってくださる、この「おこわ」。大好きな栗が丸ごとはいってて、すごく美味しい。その他に、ひじき、干し椎茸、人参、枝豆が入ってます。

照りがあって、もっちりした「おこわ」。あっという間になくなりました。本当にありがとう。ごちそうさまでした♪
08-09-23_14-04.jpg

アリソドーム向かいにある 「カフェドアンティーム」
和食ランチは ここがピカ一スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
お昼時間になるといつも満員。 ごはんは炊きたてで、つやつや光ってる。

おかずはメインメニューの他に小鉢が2品付く。この小鉢のおかずにも手を抜かない素朴な美味しさ。 
本当にお料理が上手。 いっぱい食べれちゃう。和食ばんざい♪

……やっぱ、私もバナナはじめてみようかな…くすん。

08-10-03_12-28.jpg
ダイエット…しなくては、、と言ったばかりなのに 「やっちまったな!」
小政でランチ。みんなは700円。…私は930円。 なぜって?

大盛りだから。

大盛りって3貫多いんですよ♪ 全部で13貫。

午後からお腹がきつくて、ファスナー半開状態だったとは、言うまでもない事。
08-10-01_13-43.jpg

「CIBO」でLAUNCH♪ 一階はパン屋さんになってるから、コースに付いてるパンはもちろん自家製。
わりと硬めの歯ごたえのあるパン。
3種類の前菜のあと、3種類のパンをオリーブオイルにつけて。
…う~ん、、わたし的にはバターがいいな。

08-10-01_12-55.jpg

細めのパスタ。ミートソースは野菜の甘みでさっぱりとした味。トマトベースではないミートソースって初めて食べた。ひき肉の部分はハンバーグを連想する味。

08-10-01_13-12.jpg

そして最後はデザートで締めくくり。これもまた3種類のスイーツセット。
ちなみに右側の紅茶シフォンケーキは、3時のおやつ。小腹が空いたので、また食べてしまった。
そろそろダイエットが必要か?

| main |

