自分でパターンを引いた洋服です。
ルーズに重ね着してもらえるように、肩紐は長めにとってあります。
ダークな茄子色のワッシャリネン。

a 260

胸の部分と、裾とに二箇所アクセントで「R」のステッチを入れました。
…ミシンで。。

a 275

このデザインも、布地を変えて数枚ご用意いたします。



----------------------------------------------------------------------------

TANE.さんのイベント「ちくちく」へ行ってきました。
だいぶ売れちゃってて、狙いものがなくなってた。トホホ…。
娘にお土産で、ひとつだけ買ったもの。

a 263

ボタンCOOKIEです♪ 勝手に命名させていただきました。
名前の通り、すごくちっちゃいCOOKIEが6種類。
娘よ、味わって食べてくれ!


昨日オーバードホールでの葉加瀬太郎 アコースティックコンサート2008~Classical Tuning~
へ行ってきました~\(^0^)/

葉加瀬さんはこれで3度目かしら…?
コンサート終盤、会場と一体となり、まさに最高潮~!の時に始まる恒例のコール&レスポンス

「いっちょめいっちょめ、わーお」

…みなさん、知ってますか~?大丈夫ですか?
ドリフターズ志村のコントネタです。 古っ。  …でもリアルタイムで当然知ってたわよ~。 
さすが。葉加瀬さん、40才おめでとうございます~♪


2度のアンコール。終わったのは22時。
そのあとは 居酒屋さんへ速攻~♪

胸焼けをおさえながら、2時に床についたのでした。

a 249

お店のおにいちゃん2人、可愛かった…。 鳥皮、サービスありがとう。。。ってことにしておこう。
寛子さん、いつもありがとうね。



a 248


コットンフレンド に掲載されている 小春さんの「キャミベスト」 あまり布で作ってみました♪
布幅が足りず、2枚継ぎあわせ。
なんかのっぺりしてるから、つなぎ目にステッチ。
ついでに肩紐にもステッチ。

ガタガタですか…?

最後に脇すそ辺りに『R』のイニシャルをいれて、いい感じに仕上がりました。

a 243
a 231


CHOCOLATEカラーのリネンでつくったスクエアネックワンピ。
今回のは改良バージョンです。
後ろのネック部分を前回より狭くすることで、後姿がすっきりしました。

前につくったダブルガーゼリネンOPは、自分用。
現在、ヘビロテ中♪^^ あわせやすいし、袖まわりが広いから、野暮ったくならない。
ショップ用に何色かご用意いたします。



a 237


すごく気が早いですが、春用のストール。
はやく春にならないかな…。寒いの苦手。 ロンTに合わせた春色ストール。


くったり本革ショートブーツ
08-11-23_13-02.jpg


「爆笑バトルライブin高岡」行ってきました♪
すごい間近に狩野英孝とかアンジャッシュとかおぎやはぎを見れて、すごい嬉しいー!
アントキの猪木が客席から登場で、テンション↑↑

「杉山打つぞ杉山打つぞー杉山打つ~ぅぞー」 のインスタントジョンソンの掛声のコントも見れて、サイコー!

写真は、狩野英孝の撮影会?! この時だけ、英孝限定、客席の中を移動してのファンサービスTIME。
更に客席からの要望で、ロンドンハーツで大爆笑だった 「涙~口笛入りバージョン」の歌を披露。
近くでみた英孝さん、ホントにイケメンのような気がしました…。

出演者全員が 口をそろえて 「高岡って空気がうまい!」 ってコメントを残した爆笑バトルライブでした…。

08-11-16_14-52.jpg




グランミラージュでおいしいスイーツ食べてきました♪
メレンゲとアイスのミルフィーユ。 プチシューとアイスクリーム。
画像が汚くてうまくお伝えできないけど、盛り付け・味、ともにGOOD!
コーヒーを付けて、900円前後。 値段が高めなのが、残念ですが、あまりお客さんがいなくて、長居もできませんでした…。



------------------------------------------------------------------------------

折り紙でつくった、クリスマスリースです。
実家の父の趣味。
実家へ行くたび、折り紙の作品を持たされて帰る。
今回のは可愛いから、飾っておこう。
a 229

a 217
ゆったりした後ろ開きのベストです。
下のLINENと同じものですが、色が違いますね…^^; こちらの色のほうが近いと思います。
青みが強いもの、赤みが強いもの、同じ紫でも色々あるんですね。 
いろんな種類の紫色、おかげ様で紫の糸、沢山あつめました。出番がないものも結構あるかも^^; 



a 207



起毛したリネン プラムパープル色で チュニックを作りました。
裏布に使用してるリバティ、ワンピースにしようと思って買ったのに、少しずつ違うものになっていく。
しかも脇役で…。
主役になる日はいつになる? 


08-11-08_14-04.jpg




黒部警察署の交差点から山手へあがったところにある 「セルフィッシュ」というCAFE&雑貨屋さん。
陶器やインディゴ系中心の洋服やエプロン、パラスパレスの洋服などがセンスよくレイアウトしてありました。

手作りクッキーとチョコレート付きのコーヒー。しかも生花を添えてテーブルに届きました。
もってこようと思ったのに忘れてきた~、くやしいです!,


08-11-08_14-03.jpg

08-11-06_12-22.jpg
食べてばっかりのブログになりつつある…。
鶏肉の中にモヤシを入れてハンバーグにしたもの。葱を沢山のせた甘酢タレが、すごく鶏肉に合う。
うちで、もやしのほかに、ゴボウとひじきを入れて試してみよう。
venez chez moi 5    冬の足音が聞こえてきたよ・・・

2008 11/7(金)11:00~17:00
8(土)10:00~17:00
香川県さぬき市オレンジタウン チケンホーム住宅展示場

a 182
今日香川へ向けて発送を済ませました。
ギリギリになってしまって本当に申し訳ないです。

当日は遠方のため、会場には足を運べませんが、スタッフの皆様、大変お世話になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。
08-11-03_15-03.jpg

今日はケーキ日和なのかしら…。
前から食べてみたかった珈琲哲学のデザートPIZZA。
チーズと生クリームの組合せは、すんなり受け入れできるお味です。
このPIZZA生地がケーキよりもあっさりしてるから、ペロッと食べてしまった。

生クリームは、コーヒーの中に浮かせました(´-ω-`) ウインナーコーヒー最高…。
 
a 203

滑川エールでのイベント「country blue」へ行ってきました。
すごい人でびっくり。
ショップの品々も素敵だけど、イベントに訪れてきてる人たちの着こなしを見るのも、もうひとつの楽しみ。みんなオシャレで、きっとhandmadeの洋服なんだろうな…っていうONLYONEを身に付けてる。
あまりにじっと見すぎて目が合っちゃった…、、スミマセン。。。。

お目当ての「keep on smile」あっちゃんのコサージュを購入しました。
08-11-03_11-12.jpg

**********************************************************************

近くのCafeでmasaちゃんとお茶タイム。一度入ってみたかった「海辺の生活」。
マスター自慢のコーヒーは、とても深みがある酸味をおさえた味。
ブリッジが入ったら、今度はゆっくり語り合いましょうね…。
08-11-03_11-28.jpg

08-11-01_19-37.jpg
ざっと5人前。 初鍋は、魚が沢山入った寄せ鍋。
黒部の某居酒屋にて。
追加注文を、店長おかみに「鍋が結構、量があるからね。私の経験から、そんなに食べれないと思うよ。」と却下され、ただひたすらお鍋を食べました…。

二次会はココス!閉店までこってり食べまくりました。


Image347.jpg
黒部の郊外にある「まうんてん」。老夫婦が二人で経営するカントリーなお店。
すごい難しい場所にありました。

カレーは、独特の味。生クリームを使ったカレーでは? とてもコクのあるはじめてのカレーでした。
ライスにも味付けしてあって、野菜カレーはお勧めです。
オムライスはトロ~り卵が絶品です。
ここ最近、なんかすごく太った気分。


08-10-29_21-00.jpg
魚津駅前、百万石うどんの跡地にできた「上原屋」。
入り口が奥まっていて、違った空間へ入りこんだよう。
若夫婦が経営するお店。 すごくパリパリのピザがお勧め!!
イタ飯屋に負けない激うまピザです♪

1810.jpg
a 189
手触りがとっても柔らかいリネン。 水通しをして初めて知った。
これってリネンのダブルガーゼ?!
通りで柔らかいはずだ……。うんうん。

とっても難しい(゚д゚lll)。パターンを置く作業。布がまっすぐにならないぃぃぃ。
裁縫作業にも手こずった。縫い代がどんどん糸に戻っていくぅぅぅ。

もう二度とこの布とはご縁がないでしょう。 嫌だ、この布。

a 184

胸元に さりげなーく刺繍を入れてみました。

a 198

ストールはいかがでしょう?
フリンジ作業、結構根気が必要。妥協はダメ! 




| main |

