a 389


お知らせがあります。。
もっと早くお知らせさせていただく予定でしたが
遅くなってしまってしまいました。。

この度、初めて委託販売させていただくことになりました。今年12月に新店舗移転オープンされたばかりの雑貨屋さんirodoriさまです。

とてもセンスのよいものばかりが揃うナチュラルで居心地のよい店内に、自分の作った洋服を置いていただけるなんて、ほんと感無量です。

12月半ばに初めての納品を済ませました。 「ポケットを付けて欲しい」というお客様のご要望がありましたので、年明けには、ポケットをつけた洋服を納品いたします。

お近くの方は、是非一度お立ち寄りくださいね^^*
08-12-28_13-43.jpg

富山市町村にある「パスタパスタ」
お友達を誘って「CALMET」へ行って見たらお休みだった~>< 
新刊タクト、持ってきてよかった~。。

満席状態の店内。案内された窓際のお席。 アラフォ-の私たちには、ちょっと光が強すぎ…。
LAUNCHセット、手打ちパスタが品切れで普通のパスタだったけど、味はいけます!
普通の味ではなく、パンチが効いてます!
デザートは3種類の盛り合わせで、オシャレなお店でした。
  

  

62501.jpg

 Enchante' プレゼント交換会、無事終了しました。
ノルマプレゼントに大変泣かされましたね…。 

でも、喜んでもらえることだけを考えて、精一杯作りました。
そして自分に届くプレゼントを、あんなに待ち遠しく感じたことはないと思います。

みんなが一生懸命つくったからこそ、届いたプレゼントにこもった真心が

ストレートに伝わってきたのではないでしょうか。

素敵な「初めまして」を受け取ることができて大変幸せです。

この企画をとても喜んで背中を押してくれたmomoちゃん、ありがとうございました。
そして、私以外全員体調が悪いなか、参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

毎年恒例行事、決定ですね^^*

出たがりやさんの着用写真です^^;

着てみた 

 

momoちゃんへプレゼントしたインディゴリネンのエプロンです。

ラッピング    


ついに届きました~。 hanaさんからのプレゼント。
しばらくながめてました。
もったいなくて開けれない…。。はぁ~。
よし、開けるぞー。


中身は…

  
いや~ん! (←気に入ってしまった言い回し) かわいい!
わぁ~、ピンクッション、これ欲しいやつだ!!


早速、つけてみた 

ピンクッション

小指が立ってて… キモス。


お出かけに、バングルとして…

a 380



サイズピッタリ!しっかり固定されてますよ。 愛情こもったピンクッション、本当にありがとうございました!


メインプレゼントは、ルームシューズ&バッグと、2つも頂いてしまいました。
パソコンしてるとき、足がとっても ちべたかったんです~。今、まさに履いております。とっても温かいです♪
どれもこれも、本当に手が込んだ素敵な作品です。説明せずとも画像を見ていただければわかるかと…^^*

企画した本人が一番楽しませていただいてます。 
a 300


うーん。。。。 ノルマプレゼントは「バッグ」ですか…。
ちっちゃい系&ファスナーは苦手。

ロックミシンの縫い目って良くない? 
よし! それで行こう~^^*

おっと、途中にこれを挟むとおもしろい。 
やっぱ「ブラッグ&赤」でしょ。 

これ、もち手に使ったらおもしろい。。。
これもつけちゃえ。

で、出来上がりました。

momoちゃん、先に謝っておくね。 わたし的には良い仕上がりなんですが…。
いろんなとこ、裏返して見ないでね。 お願いします…。
a 286


先日注文していた「モカシン」のネックレスが届きました。
先日ワークショップでチョークバッグ作りを教えていただいた池田舎さんのネットSHOPで購入したもの。
ラッピングもすてきなので写真に残してます。


a 296


なにもいうことありません…。
見ての通り、ただただ、うっとりのネックレス。。箱も革で出来てます。

靴に指をいれて、歩くまねなんて、そんな乱暴なこと、池田先生しかできません。
「Enchante'」プレゼント交換会のお知らせです。 
アンシャンテ…フランス語で「初めまして」っていう意味です。
ハンドメイドを通じてのお友達、更にそのお友達、みたいに広がる「いいとも風」交換会です♪

メインプレゼント 「布1m.で作る贈り物」 プラス「ノルマプレゼント添え」 
 
slow life
Hana
keep on smile
sugar5
***nui nui 8132***
little handmade ::rin     

計六人で、今日から製作に取り組みましょう♪

ノルマプレゼント…、むずかしいものも含まれてます。でも、みんな必死に作ります。
決してその「もの」に見えなくても(私が作ったの怪しいから先に言い訳…)、ありがたぁ~く、末長ぁーく、使ってやってくださいね。。。。
   
「もみの木」のLAUNCHです。
11時半にお店に入って、お客さんが誰もいなかった。 masaちゃんと二人で「えっ、失敗した?」みたいな雰囲気になって、でもお食事タイムはとってもおいしく流れていき、デザートあたりから、急にあっというまに満席になった。
ホント、びっくりやったねぇ。


08-12-06_11-39.jpg



---------------------------------------------------------------------------------




おいしい食事の後、スタイリストゴトウのワークショップ 「革のチョークバッグ作り」へ行ってきました。
講師の先生は、池田舎さんです。
どうでしょう? いい出来ばえでしょう?
実はこのチョークバッグ、池田先生とのコラボなんですよ♪

a 284



ほらっ、ここの部分! 先生に縫っていただきました♪
…それってコラボというのか?っていう苦情、私には聞こえませんから…^^;

a 281



ゆるく縫ったせいで、終わりのほうで、綴じる糸が足りなくなって^^;
先生にお願いして、その短い糸で最後まで締めていただきました。クルクルッて。さすが、魔法の手!


とっても話しやすいキレイな先生で、ずうずうしくも、革のくったり感の出し方を伝授していただき、感謝感激です。
池田舎さま、どうもありがとうございました。

おかげさまで、我が家からあの「獣くささ」がなくなりました^^;



「ずうずうしい」ついでに、更に先生のかばんの中に入っていた新作ネックレスを見せていただきました。

08-12-06_15-22.jpg

そして着けてみました。 革でつくったちっちゃな靴。 こんな可愛いの、みたことないでしょ?
ほんとうに素敵なのです。 

こんな細かい作業、わたしだったら癇癪起こしそう!
ちまちまして、そのうち「フゥッ-」の鼻息にバッって飛んでって、ワァーってなって、バチャバチャにして、そして、なにもなかった事にする。 うん、絶対。
 



| main |

