mono70.gif SHOP OPEN のお知らせです。 
           CLOSEしました
1月26日(月) SHOP OPEN しています。  沢山の方にご来店いただきありがとうございました♪
次回のOPENは2月末を予定しております。

aa 004


SHOPの着用写真です。参考になさってください。

 

snow

いつのまにか、昨晩から雪が降ってました。

今朝窓の外をみてびっくり。 あ~ぁ、朝、出勤するとき、凍結路面と格闘だ…。

憂鬱………。

リメイクバッグ 

 

「manydrops」のマルちゃんが作られたリメイクのバッグです。

あまりにすてきなのでお写真を撮らせていただきました。

小さくなって着れなくなったお子さんの手編みのセーターをリメイク。

 

「ウサギのファーを軽く止めただけよ。^^*」

 

私みたいな凡人にはそんなセンス、思いも付かないし、セーターがBAGにもならないから。

 

先ほどはありがとうございました。今後ともよろしくお願いします♪

 

 

花水木

 

今日も「CALMET」に振られました^^; このまま行けないのではないかと心配…。

 代わりに入善町のうるおい館1F 「花・水・木」 でLAUNCH食べました~。方向が全然違うやん。

TJに紹介されてて、とても気になっていた品数の多さ。 1日15食限定のヘルシーランチにあり付けました♪

 

煮物の味付けはね…ちょっと甘め。

 

他にも、揚げたてのおからコロッケ、とてもおいしかった。

その他に3品ほど自由にお替りできるように置いてあった。

その中のカボチャサラダ、素材をいかした薄味でとてもおいしかったです^^

 

 

たいやき 食べる?

 

うるおい館の向かいに売っていた、たいやき。甘みをおさえた餡子がいっぱい詰まってました♪

後ろ開きエプロン

 

後ろボタンのエプロンone-pieceです。

ポイントにリバティレースを並べました。

こういう形のエプロン、よく見かけますが、実は単純に見えて、すごーく時間が掛かってます。

紐の長さや位置、身幅とか全然検討もつかないので、ヤフオクのディスプレイ用に購入したトルソーが、

初めて本来の用途を果たしました。

素敵に仕上がったかなと思います^^*

 

 

 

09-01-03_12-51.jpg

 

入善町のカギタエへ行ってきました。新8号線の途中にオシャレな外観のお店が見えてきます。

3種類のパンはお替り自由…ですが、今日は「お替りいかがですか?」って聞かれなかったなぁ。

手打ち麺はとってもモチモチしてて、少し薄味のキノコのクリームパスタ カレー風味 でした。

a 393

 

 

BELLE FRANCEのマカロンです。 いただきモノです。

マカロンってやわらかいのね。 月世界みたいにシャリシャリしてるのかと思った。

なんてオシャレに入ってるのかしら。 食べるのもったいないわ。

 

 

a 397

 オランジェ…爽やかなテイスト。オレンジクリームサンド

ビスターチ…抹茶だと思ったでしょ?  滑らかなビスターチサンドでございます

 

あと、塩キャラメルの生クリームが真ん中に詰まっているシフォンケーキもいただきました。

ちょっとしょっぱい気がするキャラメルクリームは、食べたことのない絶品です。

| main |

