
SHOPOPENします 

大人服 8枚

  • バッククロスエプロン       
  • SQUARE NECK エプロン
  • ピンタック ブラウス 
  • ピンタック ONE-PIECE   
  • U字切替ONE-PIECE      
  • SQUARE NECK ONE-PIECE    


aa 105

 

なかなか作業が進まなくて、イライラ…。

なにもしてないのに時間が過ぎていく…またイライラ…。

子供がなかなか起きてこなくてイライラ…。

夕飯のお買い物、結構お金を使ってしまってイライラ…。

イライラ虫、どうすればいなくなるの。

これってひょっとして、更年期…??

 

いやいや、絶対に違うぅぅぅぅ!!!!

これは、カルシウム不足に違いない。

そういうことにしておこう。

 

ということで、カルシウム不足で作業が思うように進みませんでした^^;

もう一枚、同じリネンで、チュニックを作る予定です。

これもまたピンタックと今度はアンティークレースとの組合せ。

aa 099

 

今日は、ちまちまピンタック作り。

多分明日完成品をアップできると思いま~す。

どんな仕上がりになるのか、お楽しみ…^^*

これも含めあと2枚つくったら、ようやくSHOP OPENできそうです。

今日はなんもネタがなかったから、こんなん撮ってみました。

aa 096

ちょっと狭めのスクエアネックです。

切替部には、たっぷりとギャザーを挿みました。

脇が、かなり開いたデザインで、ゆる~く着てもらえると思います。

 

ブーツが、O脚になってますね…。

2、3回履いただけなのに、ブーツを揃えると真っ直ぐになってない。

うつったんだ…。

 

 

manydrops 

                  

素敵な布やレース、副資材、そしてパターン、handmadeのお洋服・雑貨等を実店舗とネットショップで

販売しておられる 『manydrops』さん。

実は、3月より、陰ながら「ある」お手伝いをさせていただくことになりました。

オーナーのまるちゃんに満足してもらえる内容に出来るかどうか、まだまだ自信がありませんが、

お引き受けした以上、責任をもって頑張りますね~。

 

まるちゃん、スタッフの一員として どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

aa 088

 

アンティークローズのリネンでつくった、バッククロスエプロンです。

白のTシャツに合わせてシンプルに着てもらえると、いい感じかな^^

 

バレンタイン、終わっちゃいましたね。

うちは、旦那に「たこやき」をプレゼントしました…。 

う~ん、こじつけかも。 たまたま昨日たこ焼き買ってきただけ。

それ以外、べつにな~んもない。

 

昨日エンタで「だいたひかる」が言っていた。

「チョコを溶かして固めただけで、手作りチョコだって言う…」

でも子供にはそれが精一杯の手作りなんです。


aa 079 

 

 

お天気が悪くて、きれいに撮影できませんでした…。

久々のピンタックシリーズです。

洗いざらしのクッタリ感……

 

だからリネンって大好き^^*

 

茶蝶貝ボタンを4つ。 とてもいい色合いの貝ボタンです。

 

aa 077 

 

こちらについてるボタンは、うっすらベージュに

色がついていて、ぽっこりと厚みがある貝ボタンです。

ボタンには一番気をつかいます。

シンプルなのがいいですね。

 

お勧めのボタン屋さんがあったら是非教えてください^^*

 

 

aa 086 

mintさま、ご注文ありがとうございました。

 

 

 


aa 049


hanaちゃんの作った素敵なピンタックワンピースを見て、私のピンタック虫もむずむず…。

久々にピンタックのお洋服を作りました^^

白&カフェオレ色のワッシャーリネン。 長袖でギャザーが入ったブラウスです。

 

そして、ここっ!

aa 052

 じゃ~ん! 自己満足^^*

aa 037


うふふっ♪

オリジナルタグ、作っちゃいました~^^*

なんか照れくさいぞ…。自分で作っておきながら^^;

 

初!「タグ付き」 バッククロスエプロン。

カフェオレ色のワッシャーリネン。 後ろがとっても可愛いの♥ これは納品用に。

aa 034  


aa 029

 

 消しゴムはんこを作ってみました。^^;

実はこれ3個目。

1個目は、私が彫刻刀で危なっかしく彫ってると、横で見てた娘が「やらせて~。」というので、おまかせした。

これがまた、意外とうまい。  

 下書きどおりに彫れて、イイできばえ♪

早速、捺してみた。

…………

裏返しだった

ふたりとも全然気が付かなかった。

 

くそぉぉぉっ!

 

 

くじけず、2個目、3個目と作ってみたのが、これ。

洋服に捺してみよう。 それ要らないっていわれても絶対おす。

 

 

| main |

