
1 071

最後の千鳥です^^;

後ろがクロスになってるエプロン。

肩紐の長さと幅にこだわりました^^

 

irodori様へ、久々の納品になります。

 

 



Image027.jpg

 

滑川市の「レールハウス」。

店内を国鉄時代の「北越」が走っていました。

ちょうど娘が座った席は

「この席は、小さいお子様は座らないでください。」

って注意書きがしてある、特別席です^^;

 

さて、なぜでしょう……。

気になる方は、是非レールハウスへGO~~~!

 

もっちりした、こだわりの麺で作ったクリーミーなナポリタンです。

20年前に行ったときと変わらない店構え。

とても懐かしい思い出がよみがえりました。

 

*****************************************

 

夕飯は、だんなと二人でラーメン。

黒部にオープンしたばかりの 「熊本ラーメン 大門」 

ビックリしました。

 


【見る?】

1 050

 

護国神社の蚤の市。

朝6時30分出発の予定が、起きてみたら6時20分~~~~~!!

hirokoさん、いつも迷惑かけてごめんね。。

 

ちりめんでちっちゃな「さるぼぼ」のようなものを手縫いで作っていたお母さん。

 

なんかツボ。

 

実家の母にあげるつもりが、すでにうちのテレビの前に飾ってあります^^; 

ははは。

 

1 055  

 

そして今回も、お菓子にはまっちゃぃました。

幾ら使ったかは、聞かないでください…。

とってもおいしいお菓子があこにもここにも、沢山あるんです!

 

1 040

ほらっ、買わずには、いられないでしょう?

 

どんどん焼き&コーヒーの朝食で一服。

シナモンが利いたあげパンとチャイのコーナーで一服。

 

そしてここ。

Image024.jpg

 

射水市、大島絵本館の前にある なごみ処「穂」 みのり。

板長の「まなぶ」くんがつくる、素朴なおいしさ。

お父さんが作っておられる季節の色とりどりの野菜を生かした、おいしい和食です。

 

えんどう豆ごはんは、おどろきの味。

だしがとても利いてて、すりつぶした豆を一緒に炊き込んだ、もっちりご飯。

タコをやわらかく煮る秘説も教えてもらいました^^

 

 Image025.jpg

hirokoさんが非常に食いついた「甘夏のお酒」。

飲むには1週間早いそうで、しかも運転手だったし…。

 

検索でたどりついてもらえたでしょうか…。

 


| main |

