PicMonkey Collage7  



コラーレ パ・ド・ドゥ 


今日はXmas婚活パーティがあるので3:00までの利用でした。


ここは、長居するのに最高な場所です。



ドリンクバーもあるし、メニューも豊富。

いろいろ注文して、取り分けて食べました。


前菜5種盛りが すごくおいしかった。

写真撮るの忘れて、食べちゃった…。


生パスタ、すごくもっちりしておいしかった♥

ナポリタンは、昔ながらの…って感じの甘い味付け。

でもニンニクがちゃんと効いていて 美味しい。



この3連休、ずっと食べちゃって、体重が大変なことに…

多分。

計ってない。

怖くて。




自分ばかり美味しいもの食べちゃったから

せめてXmasイブの夜だけは、旦那と一緒にディナーへ出かけました。




PicMonkey Collage5 


アップルヒル内 「天地人」




「ディナー」ってラーメンかよ。

はい、そうですが、なにか?



サッパリした白湯スープ。

そして大好きなワンタン。



メニューが豊富で、なおかつ手頃な価格。



しばらくは、リンゴダイエットしよー。




PicMonkey Collage3 


富山東高校前にある「NUKIE」


シェフが目の前で焼いてくれます。


初めて、そんなスタイルのステーキハウスでランチ♪

お肉が、お箸で切れます。

自分には場違いな感じで、ソワソワしました。




今日は 「ホビット」 を見る為に 大都会へ。


大好きなロード・オブ・ザ・リング シリーズの新作です。


いよいよ冒険が始まった~って感じ。


すごく面白かった。


クリスマスギフト券 映画鑑賞券 5枚つづりで 5000円 

12/25まで大都会で販売しています。

購入日の翌日から、このチケットが利用できます。


普通に見たら、映画っていくらか知ってますか?

1700円ですよ~!!

更に3Dだったから+400円


昨日の夜、あわてて大都会までこのチケットを買いに車を走らせましたから。



去年末くらいから すごく映画見に行ってます。

ナイターの割合が多いね。

「今日いける?」 と聞いたら 必ず 「いいよ」 と答えてくれる友達。

多分、映画に行く為、バッタバタと大忙しで家を出てきてくれてると思う。

いつもありがとう。


来年は 「ストロベリーナイト」 から始めるよ!


PicMonkey Collage  

食育レストラン

キッチン里山倶楽部


シェフおすすめ里山ランチ 800円

本日のスープ さつま芋と根菜のスープ 200円




+++++++++++++++++++++++++++



田尻池のそばです。


姉さんと師匠さんとご一緒に 行って参りました♪


車内は「あそこのあれ」「それじゃなくてあれ」という代名詞が飛び交い

到着するまでずっと食べ物の話で盛り上がり↑↑

かるい言語障害者2名・通訳1名





121222_131815.jpg 


うわさにきく「絲カフェ」


ランチタイムだったので、ドリンクだけ特別に注文させていただきました。


ねえさんが一生懸命お話している間、目の前を横切る美味しそうなランチに

食いしん坊2名は、聞くふりをして、すっかり心を奪われてました…。


今度はぜひランチを食べてみたいです~♪



+++++++++++++++++++++++++




PicMonkey Collage1
 


滑川市開にある「くじら屋」

ベーグルのお店です。


重量のあるずっしりしたベーグル。


あんまり硬いものを食べ続けると 顎がカッコンって鳴っちゃうから

ベーグルは買わなかったけど


ベーグルで作ったパターがとってもきいた甘くてサクサクの

ラスク 300円

味見のつもりが、あまりに美味しくて完食してしまったという師匠さんお勧めの

シュトレン 800円


購入してきました。





 今度は、お金持ちじゃない人があこがれる、あの有名な「あこ」へ是非よろしくお願います!


コピー ~ Image367 


ド~ン!

着ました。

娘が。

そして青バージョンは私が。



えっ?

まさかスカートも穿いたのかって?



ご安心ください。

さすがに無理でしょう…。

このサイズでは。

いえいえ、そういう問題ではなくて^^;



一度きりのコスチュームかなと思っていましたが、

もう一度、出番ができました。


来年、娘のお友達が使ってくれることに♪



………………



ありえないくらい近い席でした。

夢のような時間があっという間に終わっちゃいました。


グッズは180分待ち。

多分私達が並んだ時が、一番のピーク時だったのかな。




大事に大事にポスターを持ち帰りましたよ…♥


嵐 Popcorn ポップコーン



PicMonkey Collage2 


初鍋~しました。

「ちらし寿司」と「トリ鍋」


上に乗っている薄揚げの中には、おもちが入っています。

各家庭、いろんな方法があるんですね。



この鍋には、ちくわ・鶏肉・木綿豆腐・お野菜…いろいろ入ってますが

どこに箸を入れても、均等に具がとれるようになってるそうです。



ちらし寿司には

「錦糸卵」

…って固定概念にとらわれてましたが

スクランブルで!



そして、我が家のルール。

「それはあんまりでしょう」

と却下されるかと思ってましたが

「今更 気を使わんでいっちゃ」

と採用された恥ずかしいルール。



ケーキの箱を 引き裂いて、それぞれのケーキの取り皿として使う。



^^;


します?

1 47931 


リネンのベストです。

これが 今年最後の手作りかな…。

なんの特徴もないベストですね。



+


+


+



どぉーん!


リバーシブルなんです。



1 47831 




作りたかったモノと形が違うんだけど、

この型紙しか持ってなかったから。

リバーシブルバージョンにて! 




1 47891 


おそらく一回しか着ないだろう、このベスト。 


どなたか、来年必要な方、いらっしゃいますか?(笑)



嵐 Popcorn コスチューム ストライプ 大野智


| main |

