130223_113948.jpg 



いちど行ってみたかった「つるぎ恋月」のランチバイキング。

それにしても、ものすごい人数!!!



名前を記入し、順番を待つ間、1時間くらいあったので、
ランチの特典、入浴券を利用しました。


PicMonkey Collage

1人分のお作りセット←何皿食べてもOK。

本ズワイガニ、取り放題。

あとは、特に変わったものはないかな…。


鍋が2種類用意されてました。
魚介類がたっぷり入ったよせ鍋と
豚肉たっぷりのチゲ鍋。

気づけば、カニと鍋だけで お腹がいっぱい。


スイーツコーナーでは

130223_135459.png 

特に変わり映えない感じ…?



どっぷりとお話に花を咲かせたいなら、一日コースでお勧めです。

ランチを堪能したいのなら、……。



親孝行になったかな?



01.gif 



余談ですが…。

昨日大阪屋ショップでお買いものをしたら、「777円」でした!
そして
次の日も大阪屋ショップでお買いものしたら「777円」でした!!

すごくない…?

お宅は、777円しか夕飯の買い物しないのか? という事ではなくて…

4 028 


試作品です。
やっと形になりました!

布は昨年末に、適当に切ってあったんだけど
なんか、なかなかやる気がでなくて…疲。


結構大きいbagです。
斜めがけで、体にフィットして、大変可愛いです。

週末、姪っ子と甥っ子が遊びに来ていました。

+

「ねえ見て!このbagかわいくない?」  むりやり同意を求める私


「………。」  素直な小学1年生。

「……、うん、かわいい。」 せいいっぱい気を遣った小学4年生。

「わぁ! めっちゃかわいい!」 お世辞を使いこなす娘19才。

「わぁ~♪ すごいすごい!斜めがけbag大好き!」 必殺ほめ殺し人の義妹。 


褒められるとすぐに有頂天になる単純な私は、
義妹に、このbagをプレゼント!


いろいろ、楽しんで作ったから、同じものは絶対つくれない。
というか、作りたくない。

本番は形だけ同じにして、
またいろいろ楽しんでみよう。 

  

4 021  





table02.gif 




cafe fellow 再び。




130217_124150.jpg


美膳ランチ 1280円

すごいおかずの数です。
肉は一切使われてなくて、野菜中心。

■お品書き■

かぼちゃの煮物
ひじきともやしのマヨネーズあえ
切干大根
いろいろ野菜のお味噌汁
とろろ
めかぶと納豆の和え物
雑穀米
わかめこんにゃくの甘味噌かけ
白菜の浅漬け



お味噌汁に、セロリが入っていた! ビックリした。



++++++




この前、夕飯に煮込みラーメンを作りました。

その時、大変なことが!!


【見る?】

130211_185225.jpg


■おしながき■

白小豆の甘煮

ひじきの煮物

ミニオムレツ

サバ焼き

野菜と里芋のお味噌汁



白小豆って希少なんですって。
小粒で とても上品な味です。
実家の母が、農業祭で購入したもの。


ランチに影響され、メインと3種類の副菜で 夕飯作ってみました。


ミニオムレツ…冷凍食品ですがね。

サバ…賞味期限がやばい!←まあ、これに限ったことじゃないけどね。

日常茶飯事。


ちょっとぐらい過ぎてたって。


…だって平気だもの



130211_121452.jpg 


水田に凄い数の鴨。

ランチに行く途中の風景です。


*********




今日のランチは「Tact」2月号の寿司特集で紹介されていた

こざる


海鮮ランチ(お味噌汁・デザート付) 1280円


130211_125608.jpg 

いろんなところの海鮮丼を食べたことがありますが
ここの海鮮丼には 衝撃を受けました。
どういうところに というと…

「かるい酢飯である」

ほとんどのお店は白飯にネタがのっています。


「ネタが凄い豪華・繊細」

ウニ・白エビ というネタが珍しいですね。ウニ苦手なんだけど、癖がなく甘い!
ランチ価格で更に「丼」なのに、魚のネタひとつひとつがきれいです。




130211_125236.jpg 
海鮮サラダ 280円

++

 
店内が黒をベースとした、空間で とってもオシャレです。 


指定の場所に車を止めると、駐車料金を負担してくださいます。
コピー ~ 130210_140012 


和食のお店。

富山市町村、アミングの近くです。

ここは、「当たり」でした。

1時近くに付いたんだけど、すでに満員状態で 待ちました。


メイン料理と副菜が3種類。
お味噌汁と五穀米。

850円です。


ケーキ&ドリンクをつけると プラス150円




130210_132859.jpg 



++++++++++



130210_133142.jpg 



タイミングでなのか、2人同じランチだけど、副菜が 違っていました。


優しい味です。

多分 太っていないと思う。 いやいや逆に痩せたかも…。←それはない



ケーキは3種類から選べる。多分全部手作りじゃないかな?

安くておいしい! 甘さも控えめ。 



130210_140115.jpg


今日のケーキは

ふわふわシフォンケーキ

抹茶チーズケーキ

カボチャのタルト


タルトは好きだけどカボチャがスイーツになるのが許せない人。
ギリスープまでなら…。しぶしぶ…。


また来たい! けど行きたいところが沢山あるし~!



etching10.gif 



「ストロベリーナイト」 見てきました。

今日10日は大都会の日で 1000円。

結構人が来てました。

「大沢たかお」 が ただただ カッコ良かった!!!

「悪」から漂う色気が 半端ないです。

とにかく すごくおもしろかった。

ただ、PG12 !  そのシーンがきつかった。


「脳男」 「プラチナデーター」


富山に来ないかな…。待ってるんだけどな、タイミング。






IMG_6969.jpg 


こんなところ、あったんだ~。
知らんかった。

かなりオシャレなお店です。

駐車場の確保数から、人気店なんでしょうね。
また行きたい。



まずは、前菜から…

PicMonkey Collage10 

ランチセット  前菜3種が付いています。 



130209_123810.jpg 



「あれっ?アボカドがない?」


「ア」と「ド」だけで、勝手にアボカドロールの略だと思った…。



*****

130209_123834.jpg 


いびつな花器みたいなお皿に入ってるオムライス!




*****


PicMonkey Collage9 


ストロベリーヨーグルト & オレンジケーキ



単品メニューも豊富ですよ~♪
 


3連休、まだまだランチは続きます…♥




10.gif 




NHK火曜日 22時から放送されている 「いつか陽のあたる場所で」

見てますか?

飯島直子さんと前田吟さんの 富山弁。

前田吟さんの方が より自然ですね。

「おっかなかった」

とか

「なーもなーも」

とか

聞いとったら恥ずかしいちゃ~。



魚津では、「げんげ」の撮影に、吉本芸人さんと山田優さんが

撮影に来てましたね。

蝶六を沢山のエキストラの方と一緒に踊るシーンとか…。

海の駅での撮影とか…。

ブラマヨの吉田が、「藤キッチン」の店員になっての撮影とか…。


職場の人のお母さんが、某美容院でのシーンで、お客さんとしてちょこっと出演してるとか…。


全国上映されるのかな?

見んなんわ  。 

【見る?】

130205_121853.jpg



カウンター席で頂きました。

初体験の 「付け台」から 食します。


新鮮なネタで、にぎりが全部で11カン。9カン

他に細巻きが2種類で 6個。

エビと白身魚の熱々お味噌汁。


なかでも玉子がサイコーでした!



「付け台」


なんか、お金持ちになった気分。


ランチなのにリッチな感じ♥




年配の板長さん、長年ずっと守ってこられたお店の看板。

短髪な髪型や小ざっぱりした店内に清潔感が感じられ、すごく好感を持ちました。

| main |

