PicMonkey Collage12 



今日は有給を頂いて、友達と金沢へ行ってきました。

「鎌倉パスタ」

魚介類と焼たけのこ、菜の花のペペロンチーノ

セットにつけた 鎌倉バジルロールが最高に美味しかった♪



+++++


「ナナズ・グリーンティ」

抹茶ラテ
 

買い物を飛ばしすぎて、財布が空っぽ!
友達がおごってくれました♥

抹茶の苦み&ミルクが とってもマッチしてて

サッパリとした甘さ。

すごくおいしかった…♥


++++


財布が最初に緩んだ原因はこれ。




130327_121009.jpg 


本当はウィンドshoppingのつもりだった。

でもこのメガネの形をしたリングを見たら

「どうする?」

ってなって

いい歳こいて、お揃いで買っちゃった。

そのあとは、勢いでいろいろ買いまくった!



うちに帰って、娘に自慢したら

「私も、これ、友達とお揃いで持ってるし」

なんと、4人でお揃いになっちゃったね!


PicMonkey Collage11 


食べてばっかりで、全然痩せません…。

日曜日は富山市民プラザのアートマーケットへ行ってきました。


どうしても気になる「タロット占い」

「家族」について占ってもらった。


「とてもいいバランス」


そのようなこと、前にも言われた。


手相を見てもらったこともある…。

「一生小銭には困りませんよ」


「よっ!小銭持ち!」

嬉しいような、ガッカリのような…。

でも、私にピッタリな気がする。


++++++++++

総曲輪通りの地場野菜販売所
行ったことがありますか?

すごく楽しいところです!
まえから気になっていた 芽キャベツ


沢山売ってました!

早速スープにしてみた。

130317_1823031_small.png 

丹波の黒豆も売ってます。

さらに「茶豆」バージョンも。

エコパック…お忘れなく。

securedownload.png 


今日、帰宅したら、置いてあった!


「Happy Birthday」


Happyな歳ではない。

だけど、嬉しいプレゼント!

大好きなオロシー!!

50本

そして、冷蔵庫にも バースデーケーキが入っていた!

娘よ、ありがとう!

母さんの大好物の中のひとつ オロナミンCを
 こんなに大人買いしてプレゼントしてくれるなんて。

ちょっと心が痛い…。


なぜって?

さっき こっそり旦那と二人でお寿司食べてきた。

バイトの休みの日まで待っててあげればよかった…。

PicMonkey Collage 


大好きなエプリーズ。
このお店を知ったのは、結構前。
友達とも何度も行ってる。

娘が小学生頃から、家族の記念日は必ずここだった。

今ではその娘が、友達を連れて
このエプリーズを訪れるようになりました。

もうそんなに時間が過ぎてるんだ…。

不思議な気分。



PicMonkey Collage1 


私は、友達とランチ。

食事の後は、大事なお宝のカラーコピーとか
いろいろと…。


この日は、すごいくしゃみが出た。
咳も止まらなかった。
PM的な被害?

マスク買っとこー。






 
4 061 


お義母さんが、小さいパーツをちまちまと作っていました。

ちりめんで桜の蕾や花びらを象ったもの。

枝は、どこかで用意してきたそうです…。


すごく可愛くて春らしいので、こっそり写真を撮りました。






78.gif 




4 062 


プルオーバーを一枚。

同色のハギレがあったので、

切りっぱなしにして付けてみた。



この生地、とても変わっていて、

ボーダーの所々を、わざとぼかしてあります。

Wガーゼのような柔らかい生地です。



4 074 


首廻り・袖口・裾の処理は

少しずらして、ねじれを入れました。





4 054 



ドーミーグリーンの麻ハンプで作ったbag。

ワンウォッシュ加工で、程良いポコポコ感が好き。
すごく軽いけど、しっかりしています。




4 040 




10.gif 




私の家は二世帯です。

2階のリビングは

二間続きの間取りになってます。


木製のブラインド三枚を使って、
二つの空間になるよう仕切っています。



木製ブラインド、結構高いんですよ。
落ち着いたダークなブラウンを選びました。
このブラインド、すごく役に立っています。




4 032 



このブラインドの向こうは
私のミシンRoomになっています。
ブラインドのおかげで、散らかったミシン部屋の
目隠しとなって、助かってます。


その、ミシン部屋に 秘密があります…。



【見る?】

| main |

