1 4785_small 


woodspace様のブースに、委託させていただきます。

いつもお声をかけてくださってありがとうございますm(__)m


少しだけですが、どなたか気にいってくださる方がいらっしゃると、嬉しいです。


+++


ドーミーグリーンの麻ハンプと柿渋染のリネンで作りました。

紐の長さは調節できますので、
斜めがけにしてもよし、ショルダーにしてもよし!

色違いで、もうひとつご用意しました。

ジャイアンBagとでも名付けましょうか笑

どんな色なのか気になるでしょう?


是非会場でご確認くださいませ♪




PicMonkey Collage111_small


藤吉

日替わりランチメニュー5種類から  880円

ホタテの甘酢あん定食

ジャージャー麺定食



なんかすごくお腹がいっぱいになった!
毎回スカートがキツキツになるのはなぜ?

紐でウエストを、ギューっと縛られているかのよう…。

基本、このお店は中華料理なのかな?
小鉢についていたマーボ豆腐が、四川の方ではなく
日本人の好きなタイプの味で、美味しかった♪


ジャージャー麺は、あんだけ食べると すごくおいしいけど
麺と一緒に食べると、薄い味。
辛さも足りなかった…そうです。



この前撮影に来ていた方々のサイン

沢山飾ってありました!

ブラマヨの吉田、山田優、ドランクドラゴンの塚地などなど

ウルトラマンのサインも…!?

何だろうな、気になった。




PicMonkey Collage_small


余り布で、お買いもの用エコbagを作りました。

適当作品。

カバンの入口部分は 切りっぱなしのまま。

そこが、おしゃれ♪  ←ホントはめんどくさいだけ。
 


昨日から、早速使い始めました。

やっぱりズルしたから、糸がほつれてくる^^;


ちゃんと縁どりしないとダメだな…。
 

PicMonkey Collage


モルト・ボーノ マハロ黒部店


旧ジャランポランの場所です。

生パスタが美味しいと聞き、行ってきました。

とりあえずピザも注文。

感想は、

石窯焼♪ …かと思ったら、冷凍ピザを大きくしたソックリさん↘↘

みたいな感じ。



PicMonkey Collage15_small 

左…きのことなすのペペロンチーノもろみ味噌のせ

右…自家製ベーコンと水菜の梅じゃこバター


パスタ全体に梅肉が入ってれば全体に風味がついて更に美味しかったんだろうけど、
硬めの梅干しが2個のってるだけだから、最後に梅干しが残っちゃって
梅干だけを食べる ってことに…。


生パスタは、もっちりして美味しかったです。
とにかく種類が多いから、
また、パスタを食べに 行きたいなって思いました。


女子会は成人式の話で盛り上がりました。

家族写真をとる時は

「顎を引き、力一杯目を開き、口角を上げる」

これが若く写る秘訣です!
 

※注意 笑顔にしちゃうと、せっかく大きく開いた目が細くなるから ダメ!
決して、目じりを下げないこと!

頑張ってね♪

失敗体験談より…。



PicMonkey Collage2 


久々の外食! …でもないか…。

滑川の「東福寺野倶楽部」へ行ってきました!


ムードたっぷり100万ドル…? の滑川の夜景が見える座席に案内され…。

「色気より食い気!!」 の熟女2名です。

あの頃に一瞬戻って←どの頃?

「キレイねぇ~♥ 懐かしい…♥」

とタイムスリップしてるはず。←同席の姉さんが。



スープカレーが美味しいお店です。

写真を見てお分かりの通り、

どこにカレー?ってな感じ。

特に、生野菜が乗ってるから わかりずらいですね…。




「あのね、パフェ食べたいが♪」

「なに何? 食べよ食べよ」

次の日お腹壊すことがわかってても、必ずのってくれる姉さん。


「いいねぇ~」



PicMonkey Collage3 

どのテーブルにも、このパフェがそびえ立ってました!

メロンがギッシリ詰まってます。

同じく姉さんのマンゴーパフェも、マンゴーがギッシリ!

アイスクリームは普通の味。

途中に「森永マリー」風のビスケットが入っています。


+++


翌朝、まだ胸やけしてます。

そういう時は、

「向かい酒」ならぬ「向かい飯」に限ります。





| main |

