130817_112335.jpg 

あ~、暑い。

ナスのお漬物とお茶づけご飯、
これに限るわ。

「お~茶漬け、サ~ラサラ
た~くわん、ボ~リボリ♪」

…たくわんじゃないけど! 歌っちゃう。
130815_131305.jpg 

また、ここ。

石田の「モルト・ボーノ マハロ」は 満員!

じゃあ…ということで こちらへ移動。

アルコがオープンした時も、同じく長蛇の列だったのに…。



ランチは初めてです。


パスタセット と ピザセット ひとつづつ選んで、
半分づつ食べました。

今日は、ガッカリ×2 会。

またしても大事なイベントにハズレ…泣


なんでやねん! 



PicMonkey Collage101 


キャベツとツナのペペロンチーノ セット

ベーコンと半熟タマゴのピザ セット


前菜・フランスパン・デザート・ドリンク付き

1500円です。



13-8102-99t.jpg 


和食っていいよね。

店内の明るさも心地よい

「和」の空間。

ランチメニューの中から昼御膳を頂きました。

とにかくおかずの品数は、一番ではないでしょうか?


丁度よい量のサイコロステーキ、

焼き魚も付いてます。

大豆の煮物、もずく酢、野菜の巾着煮

漬物三種

サラダ、イカ・タコのお刺身

さらに、葛餅と小豆のプチデザート&coffee

酸味と苦みがある coffee


年代も似たような感じ?

ホント、ゆったりとランチが楽しめます。


友達と甲子園のお話など聞きながらのランチでした♪

1 4799_small


先日ユニクロで購入した風呂敷。

ecobagに変身!


ちょっと薄い生地なので、2Lペットボトルとか入れたら
耐えれるか心配。。。


でもこれで作りたかった♪


結構しっかり作りました。
重いものを入れると縫い目に負担がかかるから
それを物理的な観点で……?
力が分散されるように…?

なってるはず…?



1 4803_small  



PicMonkey Collage_small(1)  


小杉駅近くの「Lily Berry」

おばんざいset 980円

ズッキーニのグリーンクリームパスタ

ドルチェ盛り合わせ500円


地場野菜などいろんなお野菜をふんだんに使った
ランチセットです。
食べた感想…ビバ★ヘルシー!!


そのあと久々にスタイリストゴトウへ行ってきました。

自分の夏のワンピース用に、素敵な生地を購入。


そしてトートバッグ作りの布選び。
真剣そのものです。
…ちゃんと片付けてきたよね? 大丈夫!!

盆明けには完成してるはず!?

楽しみにしてるよ♪



table02.gif 






いろいろ撮った写真を、ぶっ続けにアップします。

130809_201541_small.jpg 

女子会in花いちもんめ  

青じその冷製ジェノベーゼパスタ

「そうめん? 美味しそう! 誰頼んだん?」

「あなたです。」

バジルが効いて、すごく夏らしい一品です。



++++++


PicMonkey Collage20_small 

アルコ

ここでも「マリナーラ」食べてみました。

ほんとあっさりとした味。
ピザ生地がとても香ばしく焼けてて
美味しいです。


+++++



PicMonkey Collage100_small 

女子会 IN イルグラーノ!


すごくお腹がいっぱいになった記憶だけが…。

メインディッシュの「イベリコ豚とじゃがいものソテー」

ちょっと予想外でした。

煮込んでから、焼く…なぜ?



+++++


130325_121908.jpg
 

きつねの散歩道 


義母がアルバイトへ行っています!

文句なしの美味しい日替わりランチ。

最高です。


 
油をさして、治ったと思ったミシン。

翌週、動かそうと思ったら、また重い!?

素人だから、油をどんどん注す注す。

あれっ~!?

電源が、 入らなくなったー!!!


…ということで、

壊れてしまいました!


平成14年に購入したジャノメミシン。

はたして治るのでしょうか??



kakigoori.gif



1 4796

到着しました!

この柄にハマっちゃって・・・。

トートバッグ、丁度いい大きさで

使いやすそう!

早速、女子会に持って行こう♪





130803_1955251_small.jpg 


魚津の花火大会

やはり、終わりの数分間が いい!


子供のころ、母親と一緒に、この花火を見に来た。


「…終わった?」

帰っていく人達。


「パ~ン! パ~ン!」

ダッシュで戻る 人達。


「…今度こそ終わった?」

帰っていく人々。


「パン! パ~ン!」

またダッシュで戻る!

終わりがわからないくらい、盛り上がりのない花火大会。

いまだに憶えてるくらいの…。

逆に!


++++
 

ソフトクリームと葛餅をクーラーボックスに入れて
旦那と 花火を見に行ってきました。

最後に面白い花火が登場しました!

おかっぱの女の子の花火。

無題
 
こんな感じ?





| main |

