1 4806


many drops.さんの新作パターンです。

スッキリしたボートネックの首廻り。

変った作り方。

ちょっと驚き、手間取った。

ホントに可愛いのです。このパターン。

まさにこれ!!です。


これにピッタリのサラサラの薄いLinen。
ついに見つけました。

Yさまは、たどり着けましたでしょうか…?←憶えてますか?

1 4802 



「ねえ、カバン作ってよ」





はい?

「今なんと??」

まさか、母さんにカバンを作ってくれと???

し・か・も

研修旅行のとき、あの大都会・大阪の「町」に行く時に持ってく

ですって?


「どえぇぇぇぇ!」


いつもは、「可愛いけど(←お世辞) いらない。」

っていうくせに。


私物をつくってる暇がないくらい忙しい時ですが
娘に頼まれたら、当然張り切りました。


「いいんじゃない?」

微妙なお言葉を頂きました。


いずれ、あの子のグチャグチャの部屋に埋もれて、

哀しく、カバンを撤収する予感…。






1 204 


jetch様からリクエストを頂いた
リネンベストです。

久々に作りました。

織り模様の入った黒のLinen。

内側は、コットンストライプ地。

胸あての位置は、画像くらいに着て頂くと
大変オシャレです。

肩ひもの長さは後ボタンの位置を調節してください。

お裁縫が面倒でしたら、ボタン穴に裏から紐を通し

表側で結んで固定してください。


b0259851_1941636.jpg 

2013 jetch a life 展
10/14 (月・祝)  11:00~17:00


jetch様主催のイベントに参加させて頂きます。
お近くの方は、是非是非足をお運びください♪




+++++




DSCF1023.jpg 


色違いで3種類。


麻帆布と柿渋染のLinenで作ったBigBag。

ポコポコしたパッグの表情

ナチュラル好きな方にオススメです。




130914_124334.jpg 


入善「とるくや」

前からずーと気になってました。

ついに!!

店構えがとっても可愛い。



ランチのメニューが豊富です。

日替わりランチ
うどんランチ
焼カレーランチ
刺身ランチ
天ぷらランチ
とるくやランチ

 はっきりと思い出せん。
ちょっとボヤボヤの記憶ですが…


今日食べたのは


130914_124915.jpg 


すごいおかずの量に やられました!

4個のスペースに区切られたお皿。

手前の1スペース部分!
ここだけで4種類のおかずがのってます。


更にその奥には、
プチとんかつと 魚のフライ。←揚げたて、サックサク♥

その隣は 
煮卵と タラの切り身

手前の器は、高野豆腐とお魚の煮物。


写真が切れてますが、
その他に
2つの器があり、

1つは 鯛のお刺身。
1つは 玉ねぎときゅうりの酢の物

お味噌汁付き でございます。


お味もサイコーでした!!


また行きたいなと思います。


帰りに、JAみな穂「あいさい広場」で
黒豆ソフトクリームを食べました。

2度目。

すごいおいしいですよ、ここのソフトクリーム!


バニラソフトに粗挽きした黒豆が混ざってます。

つぶつぶした舌触りと とっても香ばしい味わいが

サイコーです。







| main |

