PicMonkey Collage30  

魚津市中央通り「藤吉」
ランチへ行ってきました。

鳥胸肉とピーマンのあんかけ炒め

鶏肉が、すごーく柔らかかった!
モモ肉と違って、サッパリしてるし 本当においしかったです。

本日のケーキも注文!

タルトが4種類あり、私達が選んだのは
オレンジのタルト
抹茶のタルト

どちらも 素朴な甘さで しっかりした大きさもあり
オススメです。


++++

今日は家族の日で1000円!

「土竜の唄」

見てきました。
極道な内容だから、ちょっと目を塞ぎたくなるようなシーンもあったけど
その反面、すごく笑った。

声を出して。

「大都会」の映画館はローカル的な雰囲気だから、
声を出して笑っても、みんなの笑い声と重なるから、それがまたいい。

生田斗真くん。すごいですね。
ジャニーズから羽ばたいた、立派な俳優です。

猫ちゃんが、岡村だったことにも エンドロールが流れるまで
まったく気付かなかった!
ほんとに驚いた!



+++++


PicMonkey Collage31 

ラーメン世界の 「カレーラーメン」

…やっぱ、味噌ラーメンがいいな。

レンコンギョーザはすごく美味しかった。
普通の餃子より、野菜感があって、でもしっかりニンニク感もあり。


来週末は入善町でラーメン祭りがあります。
地元のラーメンも負けてはいません!
昔ながらの中華そば、是非食べてみたいです。






28.jpg   

呉羽にある「フライパン」
世界に3台しかない石窯で焼き上げるピザ。
とっても香ばしい香りと、上品な味に感動しました!
今年に入って 3回目です。。

一押しはマルゲリータ。
チーズがとろけているのに、「シャキシャキ」と歯ごたえがあります。
生地がモチモチ香ばしい!!
デリシャス♪



---------------------------------------




29.jpg 


次に訪れたのは、町村市にある「暮らし工房ウィスタ」

はるじたくてん

まみむめもさんの こぎん刺しのブローチを お揃いでゲット!

更に、cafeで手作りドリンクを頂きました。
キウイのドリンク
ゆずのソーダー
どちらも 素朴な味で…。
ケーキも食べてみたかったね♪
また今度…♥

展示されている素敵なキッチンセットで 妄想の世界へ…。


すごい雪でしたね。
びっくりです。こんなに積るとは。
 27.jpg

 
オススメのお店!
居酒屋さんです。お昼はランチをやっておられます。
数種類のパスタの中から選ぶことができます!

「ナポリタン」 

最高です。 
ちょい大盛りサービスありますよ。

スープ付きです。
このスープが凄い!

冬場以外は冷製スープ。

ブロッコリーやジャガイモ、サツマイモ…etc
その時の旬によって変わります。
とってもおいしいです。

何度も行っているのに、毎回写真を撮り忘れて、ようやく写真を撮ることができました!

ランチ 800円

夜は夜で、とても美味しい居酒屋さんです。
メニューも豊富で、何度いっても飽きません。
グラタン…あまり好きではありませんが、ここのグラタンは絶品です!











140125_124113.jpg 


実家の両親と、家族でお食事会です。

先日姉さんと一緒に堪能してきたばかりなので

間違いなし!の味です。


やっぱり美味しい!
手が込んでるし、すごく上品な味です。
たどり着くのは、この味なのです。



PicMonkey Collage 

ここの名物…最後に出てくる 「鯛飯」!!

土鍋の中に鯛を一匹丸ごと入れて、炊き上げます。

本当に贅沢なお膳でした。


PicMonkey Collage10 

立山グリーンパーク吉峰 「とやま鍋自慢大会」 へ!


お天気がよくて、足元も大変よろしい中、
会場は 程よい人数で賑わっていました。

「よしみねの旨辛豚鍋」
「ささら屋鍋」
「立山ポークの団子鍋」
の3.種類を、カラオケ大会を聞きながら、食べました!

「立山ポークの団子鍋」は 醤油ベースで
これが一番おいしかった♪

よしみねの旨辛豚鍋は、短いうどん入り!
辛さがやみつきになりますよ~。



+++++++++++++++++




PicMonkey Collage12 



そのあと、高岡イオンへ。

Festa garden のバイキング。
4時頃に入ったので、人もまばら。

スイーツを中心に…攻めるはずだったのに
そこへたどり着く前に、色んなものが私の足を引き止めました…。

白だしを注いで食べる汁飯が 美味しかった♪
ラーメンもね…♪


欲しかった白色のデニムをゲットし、すごく濃厚な一日を過ごしました!



| main |

