140330_113714.jpg 


今日は友達とイオンへgo!


増税前で結構にぎわっていました。


今日の目的はスニーカー。
娘が「白のスニーカーが流行ってる」
と言ってたんだけど、「え~、白? それって内履きじゃん」
白は私の中では 「無理」でした。


が!!

お店へ行くと
若い子や、若いお母さんが、手にとるのは「白」のスニーカー。

しかもSHOPの子も
「白は他の色より多めに仕入れたんですけど、すごく人気があってこれがラストなんです」
ラストの一足が急に可愛く見えてきた。


もちろん購入しましたよ! 「白」
やっぱ、いいですね~「白のスニーカー」って♥

PicMonkey Collage 


1人 2500円  前菜付き

贅沢で美味しい時間…♥

ホタルイカの前菜は、ちょっと…でしたが、

なんかリッチな気分で娘とランチをしました。


成人式が終わったと思ったら、次は卒業式の袴のレンタルへ。

5%のうちに借りておかないと…!



帰りにスタバへ寄ったら、当たり券が!

IMG_1469.jpg 


数か月前にも娘とスタバへ行ったときに、初めての当たり券が。

へんなところに運を使ってます…。








140325_123002.jpg 

久しぶりにlunchboxへ行ってきました。
この日は高校の説明会があったようで、
親子づれのお客さんが多かったです。

オムライスとハンバーグ カレーソース

すごいボリュームでした!
ギューギューのハンバーグだったので
本当にお腹がいっぱいに…。
ふわっふわの卵で 美味しかったです。

140329_0821341.jpg  


消費税増税の前に デジカメ買いました。
一眼レフにも憧れがありましたが、
リーズナブルな値段のデジカメに決定。

結構、機能も充実しています!

ブログの写真は、いつもガラケーで撮影しています。

「カシャッ」

って音、懐かしいでしょ?
ガラケーは音を消すことができないのです。
ランチの写真を撮る時は、スピーカー部分を指で押さえて
なるべく周りに聞こえないようにしています…。


ソレイアードの切れ端を使って
義母にデジカメケースを作ってもらいました。
キルティング作りからすべて手作り。
キルティング以外はすべて手縫いです!

手縫いポーチも沢山もらいました!
職場の人にもプレゼント。
「アンネちゃんポーチ」←古っ!
として、それぞれ使用しています。


PicMonkey Collage200  


仕事が一段落し、今度は別のお仕事がスタート!
その帰りに サンクルクで遅いランチタイム


やっぱ、美味しいね! 
「パン」

今日の記録は13個

干しぶどうパン以外は 全種類食べた!

そして、恥ずかしながらのBirthdayランチ。
今日ではないのですが、Birthdのハガキが来ていたので
口頭で伝えましたら、このサービスです。

某ファミレスのような お歌のサービスなんてあったら
どうしよう…と 焦ったのですが、
大丈夫でした笑



140314_121032.jpg 


coconoWa

金曜のランチ。


友達と時間を合わせて行ってきました。


友達に卒業式のワンピース作りを頼まれました。

作る時間がとれるか自信がなかったけど
「卒業式」 というイベントに
私のつくった洋服を選んでくれたことに
なんか感動してしまい、

なんとしても、必ずつくってあげよう
と思いました。

黒いリネンのワンピース
微妙に光沢がある上質なリネンです。


無事完成、間に合ってよかった!


140315_131629.png 


カギタエ

土曜日のランチ


いいお天気の中
友達とランチに行ってきました。

入善町 カギタエ
タケノコとコーンのボロネーゼ セット 1050円

生パスタです!
ミニデザートのカスタードプディングがついてます。

全体的に量は少なめ。
丁度よかった。


PicMonkey Collage101 


黒部市・入善…雑貨屋さんとか、あんまりない。
知らないだけかな…。

結局そのあとは、サクラで無料のcoffeeタイムの後
ダイソー&しまむらで
買わなくちゃいけなかったものを
必死に思い出し
 1時間ほど、じっくりお買い物。


PicMonkey Collage300  



何度も行ってます!

週変わりだから、メニューが被らない!

ブリ大根定食
塩ラーメン定食
中華風ハンバーグ定食
カニピラフ定食
ニギス団子?酢豚風?定食

今日食べたのは ハンバーグ定食。
とても美味しかった!
ソースがサッパリしてて、食べやすい。

時間がなくて、10分で食べた。
もっと味わって食べたかったな。

| main |

