140426_115403 (413x550) 

また行ってきました。


今度は、ハンバーグランチ。
すごくふっくらとしてジューシー♪

デミグラスソースも、あまりしつこくない。
本当に美味しいな。
はまってしまいました。

12時ころに到着して、あっという間に満席になりました。
有名なんですね…。



+++




今日は、クレヨンしんちゃんを見に行ってきました。
決して小さい子供がいるわけではありません。

本気で、見たかったそうです。二十歳の娘が。

そして         



予想通り、泣きました。

アニメを甘く見てはいけません。
必ず泣きますよ。あなたも。
「質のいい」 泣き所が 至る所に潜んでいます。





PicMonkey Collage (550x550) 

前から気になっていたパスタランチ。
サンプラザの一階にあるパン屋さん。
本当に作ってる?
と疑いながら…。

「彩り野菜のトマトソースパスタ」
絶品です!
ズッキーニが!

シャッキシャキです。
メニュー画像では茄子になっていたんですが、
このズッキーニ、はじめて美味しい!と思いました。

ガーリックの風味がしっかりと、きいてて、
最高です。

ただ、量が少ないかな…と。

だから!!

パンがそこにあるのです。


securedownload2 (409x550) 

事後報告となってしまいましたが、
今週末グランドプラザで開催されていたイベント
「ガーデンパーティ」

ウッドスペース様のブースに委託で参加させていただきました。
今回はエプロンを6枚作りました。
たくさんの品々の中から、私のエプロンを気に入ってくださって
購入していただき、ありがとうございました!

土曜日はいつもより寒かったですね…。


Y様、ありがとうございました。
体調など崩されなかったでしょうか…?
温かいものはお届けできませんでしたが、
また次回もどうぞよろしくお願いいたします。



ようやく新しいパソコンが届きました。
思い通りに写真を編集することができず
イライライライラしてます怒

おかげで肩こりがひどい!

140420_121128 (550x413) 


「アナと雪の女王」
見てきました!


ちょっとバカにしてました。見るまでは…。
なんておもしろいのでしょうか!
こんな形の自由なんて…あまりにも切なくて、
結構早いタイミングで泣いてました。


松たか子さんの歌声、感動です。
さやかちゃん、すごいです。
歌い方が、全然違いました。

きっと今年の年末の紅白では、お二人の歌声が聞けるのでは…なんて。
楽しみにしています。



「粋鮨」


映画の帰りに駐車場を歩いて行ってきました。
こちらも感動しました!


氷見づくし盛 限定20食 1080円

すごく美味しかった!

白身が甘い!サイコーです。
また行きたいな。絶対。





140420_120902 (413x550) 



特選氷見牛炙り 


お昼のランチにしては 二人で4500円は高いけども
おいしくて感動です。



anno1 (550x550) 


まるでアンデルセンの童話の世界に、迷い込んだかのような…。
なんかメルヘンチックな店内。

テーブルには必ず絵本がレイアウトしてあります。
なんて雰囲気の良いお店でしょうか。
そして何より おいしい!!


ロールキャベツランチ 1100円

和の味付けで、ボリュームがありご飯にピッタリ!




ANNO.jpg


大好きな 茶碗蒸しも付いていました。


今度はハンバーグランチを食べたいな。

必ず!
プチフランス (550x550) 

わたしが二十歳のころから、たぶんそれ以前から
ずっと続いているおいしいお店。

「プチフランス」


肉スパ・肉ピラフが
定番の人気のメニューです。

私は、ここのミートスパが大好き!
ふつうに見えますが、違うんです。
何度食べても飽きません。
「ゆでた麺の上にソースをかけただけ」
ではないのです!
一度食べてみてください。



| main |

