写真 

「○○食堂」…って行ったことがなかったから
お初!です。

う~ん…どうしよう…

って最初思ったけど
結局 こんなにいっぱい!

味付けは 丁度よいです。
薄くはない。

温かかったら良かったね。
と完食したあと振り返ったら
電子レンジが!

知らんかった…。
もっと早く振り向けばよかったね。


PicMonkey Collage1 

黒部にできた「惣菜カフェ Kuu」

駐車場が広くて駐車しやすいです。
中もすごく広いです。


食べるおかずを10種類の惣菜の中から 3~5個の範囲で選びます。
ヘルシーな味付けで、おいしかったです。
薬膳カレーも 惣菜の種類の中に 入っています。

メインディッシュに欠けますが、そこはカレーでカバー。
ヘルシーを重視!する日は ここが落ち着きます。


別料金のゴマケーキ、ずっしり目が詰まってておいしいです。



「豆乳のホイップ、のせてもいいですか?」


…てっきりコーヒーの上に? かと思い
ブラック派の私は、お断りしちゃったけど
ケーキの上にのせるのね…泣


勘違いで損しちゃった!
っていうか、わざわざ確認しなくてよかったのに…。。



140612_0945291.jpg 

ボーダーのタンクトップです。
どこが渾身?

わかります?


自分の自己満足の為だけに
作りました。

自作ボーダー。


140612_0946221.jpg 


白のリトアニアリネン
×
インディゴ風リトアニアリネン



すごく楽しんで作りました。

140608_1704011.jpg 

両脇に切替が入ったドルマン袖のブラウスです。
レースシリーズは以上の2点。

仕上がりがとても楽しみで、面白かった!



そのあとは、ずっとロックミシンの縫い目を外す作業をしていました。
パンツを作る過程で、とんでもない過ちに気づき
外す羽目に…。

もう、身体中、糸だらけ!
疲れた~。。



140608_082554.jpg 
6月14日(土)・15日(日)
砺波チューリップ四季彩館
 
woodspace様のブースに委託として
参加させていただきます。
いつもありがとうございます!


--------------------------------------

最近ばやりの…。
作ってみました。
レース生地とリネンとのコンビ。

カーディガンと合わせて
ちょっとしたお洒落着に…。



最近は、ゆるい服をあまり着なくなりました。
やはり肩幅がしっかりフィットしてないと
しっくりこないというか…
う~ん、気になっちゃう!
色々めんどくさくなってきたのかな笑



140607_1159551.jpg   

立野原観光農園…行こうと思ったら
すごい人気なんですね。
先週は午前9時開園のところ、9時半ごろには
終了だったそうです。

8時前からすでに長蛇の列ができてるそうで、
絶対無理だ!と判断しました。

しかも今週末で今年のいちご狩りは終了。

来年こそは行ってみたいな…♪



いちご狩りは諦めて、かの有名な「いちごパフェ」で!
と思ったら、こちらも先週で終了してて
いちごには縁がありませんでした…。


気を取り直し、マンゴーパフェを食べてみた!
結構空いててラッキーでした。




140607_125924.jpg 



140601_151338.jpg 


ギャザーの入った巻きスカートです。
ヒップを包み込むように、ギャザーの入り方が計算されています。
割としっかり目のスカートになりました。

洗いざらしのリネンの良さが引き立っています。


+++


ずっと気になっていた某ブランドのブラウス。
すごくツボでしたが、値段が…。

白リネンのブラウスを使って、ポケット部分を真似してみました。
青色の小花模様は、LIBERTYで頂いたオマケを使用。
自画自賛の出来映えです!



140601_1835031.jpg 








140525_092025.jpg 



libertyの帆布で、トートバッグを作りました。
libertyに帆布があるって、知らなかった!

お友達情報、さすがです。
liberty好きな方の情報は強いですね♪

はまりそう…。



libertyついでに、ノースリーブのものを2点。



140524_090339.png 

ちょっとだけ丈の長いもの。
前回のlibertyの色違いです。

この形、単純そうで、結構手間がかかります。
両裾のスリット処理←あまり好きじゃないかも





140525_091827.jpg 

こっちは、普通の丈。

ノースリーブなので、薄いカーディガンに合わせて
夏のアイテムに!




++++++


つい最近購入したパソコン。
HDDに異常があり、修理に出しました。
サポートセンターで対応してくださった方が
数字のイントネーションから
日本人ではない印象を受けましたが、
戻ってきたパソコンを起動してみて確信しました!

パソコン名「yamashida」

…別にいいかも。


| main |

