2015012413270000 (2) 

あんまりオムライスは食べないんだけど
娘に付き合い、マルミットアンサンへ。

ブラックカレーsauceのオムライス。

食べたことがない味のカレー。
まさに、ブラックだ。
ご飯の量も少なめで 程よい感じ。

卵はトロトロです💛


20150124132800012.jpg 


程よい割には、スイーツもしっかり頂きます!



2015012413360000.jpg 

紅茶のシフォンケーキは、すこしパサついていたかな…?

レジ横に置いてあったクッキー
かなり美味しい味です。
20150122191000001.jpg 

アカシアで作られたプレートを
購入しました!
丸型と四角型。

夜は米を食べないから、スペースが空いちゃいましたが
なんか、作るのが楽しくなっちゃう♪


PicMonkey Collage12 

麦や豆などいろいろ入ってるやつ
大阪屋で100円弱で売ってました。
一度、キーマカレーを作った時に混ぜてみました。
とくに邪魔しない感じ?

今度は、ミネストローネに入れてみたら
彼らに水分を持ってかれました。

味は、同じく邪魔しない感じ?

体によさそうなので、ぜひ試してみてください。

FullSizeRender (2) 

最近、忙しくて、読書の時間が取れなかった。
でも文庫本になる前からずっと気になってたこの本。

映画化になったんだ~。
ずっとまえ「事件」を図書館で借りてきたけど、
期限内に読めなかった。
しかも、予約待ちの人がたくさんいた。

どうしても読みたくて、ついに買ってしまった。
朝から晩まで、読みふけってます。
そっか…、アマゾンで中古を買えばよかったな。


そういえば、「流星ワゴン」ドラマ始まりましたね。
5年ほど前に読みました。
すごく感動しました。
号泣した記憶があります。


「ロスト・ケア」
葉真中 顕

この本、介護の問題を描いています。
そして、サスペンスです。
これもいつか、映画化されるのでは…
というのが私の予想。
ぜひ読んでみてください。

2015011716240001.jpg 


食べ比べてみました。


ココナッツアイランド
中にもぎっしりとイチゴが詰まってます。
生クリームとバニラアイスクリームとのコラボ。
ちょっとアイスクリームが足りないかな…?


ソフトクリーム畑
いちご味のソフトクリームと生クリームとのコラボ。
生クリームが多くて、ちょっとこってり気味。
駐車場がないのが、難。
底のほうには、ベリー系の凍った果実も入っています。


どちらも、生クリームが 多いかな。
アイスクリーム派なので。

2015011814060001.jpg 

着なくなった服を大量に持ち込みました。
そしたら、代わりに見つけちゃった!
ボーダーのカーディガン。
1600円

わりと短めの丈で、速攻で気に入ってしまった。
これは絶対に着る!
と、毎回そう思って買ってますが‥
春先から是非着たいと思います。
はい。
2015011307410000.jpg 

mさま

このような感じになりました。
PicMonkey Collage 


上飯野の「ろ」

長いお休みの最終日
予約をして、ランチへ行ってきました。

30食限定 プレートランチ 1600円

大き目の野菜が入ったお味噌汁。
お椀が、とてもデカくて、ひっくり返しそう笑

充分にお腹を満たし、満足。
ここでも、ゆったりと時間を過ごせました。


早めに帰宅して


ティータイムです。


20150104151000001.png 



食べてばかりのお正月休み。
充実しました。
だけど、まだひとつ達成していないものが…。

今日も気合入れて、オーダーいただいたブラウスの続き、がんはります。



20150104131800010.png 

今年もたくさん来ていました。
「コーコーコー」
って鳴いてました。

バサバサ飛び立ってく集団も、いました。


2015010208450000.jpg 

アミングへ行ってきました。
欲しいものばかりで…
結局買わずじまい。

一番欲しかったのはニットのベスト。
でも、すごく高い…。
結局似たようなものを作ってみました。
市販のものとはクオリティが違いますが、
それとなく雰囲気が似てるものが
できました!


2015010208430001.jpg 

littlehandmade::rin
2015010109120001 - コピー 

明けましておめでとうございます。
今年のおせちは、ワンプレートに盛り付けてみました。

盛り付けセンスは、いまいちかな?
小物類、必要ですね!

お皿も。

来年用に、100均で用意しておこう。
はたして、来年、どこに片付けたのか
覚えてるのでしょうか…?

探し物ゲームですね。


| main |

