
画像 030

 

ちょっと苦手なラグラン袖。

ギャザーなしのパターンで作ろうと思ったけど

やっぱり ギャザーにひかれちゃったし。

ポケットはロックミシンの縫い目を生かして

ポイントにわざと見せた。

 

今度はギャザーなしのスットン系で作ろう。

すごいシンプルだけど、袖がラグラン!

年齢にかかわらず、長~く着れそうな形。

 

 

Comment

こんばんは
はじめまして。オリーブの森 さんからリンクしてきました。さかのぼってブログを読んでいたら、以前オリーブさんで購入した千鳥格子V字ワンピの記事が!あの服の作家さんなのですね!!この夏、活躍しましたよ♪

ヒロくまさま
ようこそ~*
そうでしたか。その節は、ご購入していただき本当にありがとうございました!
こうやってコメントいれてくださって、感激です。
活躍したと聞き、またさらにうれしい限りです!
また御縁を頂けるとうれしいです♪

ラグランのギャザー... 私も苦手です。
なのに、その苦労を忘れてまたつい作ってしまうという。
わりと体型を選ばずに着られるからいいんですよね。
ロックで縫い付けられたポケットがポイントになってていいですね。
Re: タイトルなし
honeyちゃん

honeyちゃんも? 
私はね、ギャザーを入れた後の首廻りの長さを調整するのが、どうも…苦手。
でも、ラグラン袖は大好きなの。 着ると、肩のラインが落ち着くー。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
