 1 098


薄いLINENの生地で シンプルなone-pieceを作りました。

よく雑誌とかに載ってるような感じの服が一枚欲しかった。



週末の旅行用に作ったので


袖はとりあえず5分丈になってますが、

旅行が終わったら、7分そでになおす予定。


1 086 

ポケットは 結構こってるんですよ~。


…っていうか、

ポケットの入口になる部分は 斜めに裁断したので、

結果、生地が伸びてしまったのね。

だからギャザーを入れて縮めて

ステッチでギャザーが逃げないように押えました。


てきとー。


でも結果オーライです。

なんかオシャレになりました。


このくそ暑いのに、

ゴミ袋みたいな恰好で…

視覚的にも暑くらしいですね。






Comment


ポケットの作り方が珍しい~
私もなりゆきにまかせて仕上げることがありますよ。笑
意外にいい感じにできたりして、そうなるとしめしめですよね。
首周りが広く開いているから、暑苦しくないですよー

honeyちゃん

自分の服だから、発想が大胆になれる? って感じです。 
honeyちゃんなら気持ち、わかりますよね?笑

台風のおかげで、今日はとっても涼しいですね♪
このまま、これからも涼しくなるといいですよね~!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
