4 028 


試作品です。
やっと形になりました!

布は昨年末に、適当に切ってあったんだけど
なんか、なかなかやる気がでなくて…疲。


結構大きいbagです。
斜めがけで、体にフィットして、大変可愛いです。

週末、姪っ子と甥っ子が遊びに来ていました。

+

「ねえ見て!このbagかわいくない?」  むりやり同意を求める私


「………。」  素直な小学1年生。

「……、うん、かわいい。」 せいいっぱい気を遣った小学4年生。

「わぁ! めっちゃかわいい!」 お世辞を使いこなす娘19才。

「わぁ~♪ すごいすごい!斜めがけbag大好き!」 必殺ほめ殺し人の義妹。 


褒められるとすぐに有頂天になる単純な私は、
義妹に、このbagをプレゼント!


いろいろ、楽しんで作ったから、同じものは絶対つくれない。
というか、作りたくない。

本番は形だけ同じにして、
またいろいろ楽しんでみよう。 

  

4 021  





table02.gif 




cafe fellow 再び。




130217_124150.jpg


美膳ランチ 1280円

すごいおかずの数です。
肉は一切使われてなくて、野菜中心。

■お品書き■

かぼちゃの煮物
ひじきともやしのマヨネーズあえ
切干大根
いろいろ野菜のお味噌汁
とろろ
めかぶと納豆の和え物
雑穀米
わかめこんにゃくの甘味噌かけ
白菜の浅漬け



お味噌汁に、セロリが入っていた! ビックリした。



++++++




この前、夕飯に煮込みラーメンを作りました。

その時、大変なことが!!


130213_195031.jpg 



旦那がコショウを独り占め

パカッと上フタを持ち上げるだけなのに

なぜか、クルクル回して フタを全部はずしてしまった。

そしてテレビを見ながらかけちゃったから、この有様。


ご飯食べる時は、よそ見せんと食べっしゃい!! 
って小さい時注意されなかったの?あなたは!


日頃、何気なくしている行動が
ふとした瞬間に、急に方法が分からなくなること あるね…。

Comment


ひさしぶりにPCを開いてのぞいてみたら、
なんとも美味しそうな記事ばかりではあーりませんか。
ご主人さまのこの行動、私などは、
家族のおかずを作っているときにやらかしたことあります。
なぜ回してしまったのか...?
一味とかは回すやつですよね? だからかな?
そうだ、バッグかわいいですね。
色の組み合わせがとっても好みです。
本番はイベント用ですか?
Re: タイトルなし
> ひさしぶりにPCを開いてのぞいてみたら、
> なんとも美味しそうな記事ばかりではあーりませんか。
この後、コショウがもったいないから、お皿ごとお鍋に戻して、かき混ぜてから食べました!
ランチ行きまくりです!だって死ぬまであと何回ランチ行けるのかなって考えたら、
行けるとき行っておかないとね~!←って翔君がいってました。テレビで。…翔君って嵐の。

bagはイベント用です!
あんまりbagは作らないんですけど、大きいから作りやすくって。
あのね、昨日、素敵な生地屋さんを見つけたの!
honeyちゃん、もう知ってるかもしれないかな。
もし気になったら、また返事ちょうだいね~♪
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
