みなさん、ゴールデンウィークもあと一日。
楽しんでいますか?

普段それぞれ勝手に行動する家族なので、
せっかくのゴールデンウィーク、
一日だけは旦那と2人で、どこかへ出かけることになりました。

ただ、熟年カップル、ふたりで一体どこへ行く?

さんざん悩んだ結果


ブログゆうたらグルメですちゃ☆

この方の紹介する「東尋坊グルメの旅」と同じコースをたどろう旅 に決定。

なかなかハードな旅行内容になっています。

まずは、



+

「モーニングセットを食べる」




130504_095112.jpg 

尼御前SAで 洋食・和食2種類あるうち、洋食をセレクト。

モーニングセットってさ、一泊した時の朝のバイキング以外、
外で食べたことがないから、ちょっとテンションが上がったし!



++


「田嶋牧場の牛乳&ソフトクリームを食べる」



牧場の中にあるのかと想像していたら、

道沿いにあった。

ただ、霊園用の駐車場に。

130504_105255.jpg 

すごくサッパリした生乳感あふれる、新鮮ソフトクリーム!

あんまりお会いしたことがない味です。

食感を例えるなら

ドロドロ…ではなくシャバシャバ。

北海道っぽい味です。



このソフトを食べる予定だったのですが、どうしても我慢できず
実は、尼御前SAで、すでに1個目をやっつけてました。


130504_102146.jpg 

こっちは、「バニラ&抹茶」
ハズレではない、普通のソフトですね。


+++


「越前松島水族館でイルカショー」



130504_120810.jpg 

久々に水族館へ行きました。

地元には、もちろんあの有名な「ミラージュランド」があるのですが…。


イルカショー、すぐに会場が満席になってしまって

会場外での観覧。

イルカって、結構デカイ。

イルカのジャンプも迫力がありました。

うちの犬より、賢いんだろうな~。



ゴールデンウィークという事もあり、駐車場が満員でした。

交通整理の方が何人もおられて、道路を横断する歩行者の方の安全や、ごった返す車両の道路整理に追われる中

無理やり横断歩道を渡ろうとする旦那。

「危ないから!」と渡るのを止めたら

「横断歩道の場所は歩行者優先! 何が悪い」

「でも、今は道路が混雑してるでしょ? 何言ってんだ!」

と、軽い口げんか勃発。


すると交通整理のお兄さんが振り向いて

「旦那さんのおっしゃる通りです。歩行者を最優先させなければいけません。すみませんでした。」

私 「…。」
旦那 「ほらね。」

あんな小さな声でもめてたつもりなのに、ガッツリ聞こえてたんだ。

でもその会話に律儀に答えてくださって、感動しました。


++++


「東尋坊・やまに水産で新鮮丼を食べる」




コピー ~ 130504_131828

せっかく東尋坊へ来たんだから、観覧船に乗らないと!


割引クーポン券で200円ほど安くなりました。

結構波があって、船酔いするかと心配しましたが 、大丈夫でした。

東尋坊の断崖絶壁を、海側から眺めて 約30分ほどの乗船。


そのあと「やまに水産」へ。


130504_142632.jpg 


130504_142658.jpg 



海鮮丼セット 3100円!

ウニが新鮮!すごく甘くてマッタリした味です。

カニとエビでダシをとったナギサ汁も、最高でした。




+++++

「BIRD LANDで ピザ」


130504_160537.jpg 
マリナーラ というピザ。
トマトソース、オレガノ、ガーリックだけのシンプルなピザ。

生地がモッチモチで、何とも言えないガーリックのいい香りがする

でも、何か足りない…?

気づくのに時間がかかった。

「チーズだ!」

チーズなしのピザなんだ~。

ごまかしのきかない、ピザの素の味。

さすが、窯焼きピザの専門店!

ほんとに美味しかったです。



++++++


「追加  福井に来たなら、そばを食べないと!」



130504_175031.jpg 

帰り道、尼御前SAで チャレンジしました。

さすがに 腹いっぱいで 完食できなかったけど。

…そして、ちょっといまいちでした。

本当は街中の蕎麦屋さんで 平打ち麺のお蕎麦が食べたかったな。



中身の濃い、充実した旅でした。
また、こんな感じで行ってみたいですね。



Comment

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
