IMG_1755.jpg 
岩瀬にある手打ち蕎麦やさん。
manydropsさんと一緒に食してきました。

蕎麦について語りたそうなご主人に、ちょっとお話を…。

見てわかる「蕎麦ツウの人」

「特にないですけど、しいといえば…」
で、たくさん語っていただきました。


  1. 蕎麦を少しつまみ、そのまま箸から蕎麦を離さないでつゆにつけて、食べる。
  2. 薬味(大根おろし)を少し口に入れて、口の中をリセットし、次の薬味(3種類)入れて食べる。
  3. すする音が違う…。  などなど



IMG_1754.jpg


十割蕎麦と二八蕎麦の二種類を食べてみました。

さすがに お腹がいっぱいです。


すごく素敵な室内で、理想のかたちがそこにありました。



Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
