上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「もみの木」のLAUNCHです。
11時半にお店に入って、お客さんが誰もいなかった。 masaちゃんと二人で「えっ、失敗した?」みたいな雰囲気になって、でもお食事タイムはとってもおいしく流れていき、デザートあたりから、急にあっというまに満席になった。
ホント、びっくりやったねぇ。


08-12-06_11-39.jpg



---------------------------------------------------------------------------------




おいしい食事の後、スタイリストゴトウのワークショップ 「革のチョークバッグ作り」へ行ってきました。
講師の先生は、池田舎さんです。
どうでしょう? いい出来ばえでしょう?
実はこのチョークバッグ、池田先生とのコラボなんですよ♪

a 284



ほらっ、ここの部分! 先生に縫っていただきました♪
…それってコラボというのか?っていう苦情、私には聞こえませんから…^^;

a 281



ゆるく縫ったせいで、終わりのほうで、綴じる糸が足りなくなって^^;
先生にお願いして、その短い糸で最後まで締めていただきました。クルクルッて。さすが、魔法の手!


とっても話しやすいキレイな先生で、ずうずうしくも、革のくったり感の出し方を伝授していただき、感謝感激です。
池田舎さま、どうもありがとうございました。

おかげさまで、我が家からあの「獣くささ」がなくなりました^^;



「ずうずうしい」ついでに、更に先生のかばんの中に入っていた新作ネックレスを見せていただきました。

08-12-06_15-22.jpg

そして着けてみました。 革でつくったちっちゃな靴。 こんな可愛いの、みたことないでしょ?
ほんとうに素敵なのです。 

こんな細かい作業、わたしだったら癇癪起こしそう!
ちまちまして、そのうち「フゥッ-」の鼻息にバッって飛んでって、ワァーってなって、バチャバチャにして、そして、なにもなかった事にする。 うん、絶対。
 



Comment

ありがとうございました
先日はありがとうございました♪
おかげで楽しい時間を過ごす事が出来ました
ふふ
コラボですね!
ちびっこい靴も紹介していただいてありがとうございます♪

miさま
わーい!コメント入れてくださってありがとうございます♪
先生に縫ってもらってるとき「あっ、コラボだ。」ってこっそりと喜んでました・笑
私は「バレーシューズ」を狙ってます!
絶対に革の箱を開けてやるぞ!!

こんばんわー
バレエシューズ・・・・「Due Prefere」さん限定品なのですよー
今回はモカシンのみなんです・・・
すいません(涙

miさま
そうだったんですね。教えてくださってありがとうございます。。
モカシン、獲得合戦がんばります!
どれたけ早く自己データーを入力できるかが問題ですね。かな入力で打ち勝つぞ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま
了解です。①の品にしておきますね。
miさんの教室は初めてだったんです。手とり足とりの下準備がしてあったので、 すぐにできちゃうと思っていたのが、とんでもない勘違いでした^^; 今度は自宅教室やふれあい館などへ行きたいなって思ってます。そちらで鍵コメさまにお会いできるとうれしいです♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま
ようこそ~* こちらこそよろしくお願いします。
そちらへ伺います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

12/16の鍵コメ様
メールで連絡しますね~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。