
後ろ開きエプロン

 

後ろボタンのエプロンone-pieceです。

ポイントにリバティレースを並べました。

こういう形のエプロン、よく見かけますが、実は単純に見えて、すごーく時間が掛かってます。

紐の長さや位置、身幅とか全然検討もつかないので、ヤフオクのディスプレイ用に購入したトルソーが、

初めて本来の用途を果たしました。

素敵に仕上がったかなと思います^^*

 

 

 

Comment


::rinさん、あけましておめでとうございます。
遅くなりましたが。。。交換会、参加させていただいてありがとうございました^^
::rinさんの作品も拝見致しました。
バッグのアイディアにはびっくりです。
ロックミシンもミシン目をいかすとすごく素敵になりますね♪
お洋服もデザイン&色・・・うっとりです^^

↑エプロンOP、私も作りますがちょっとしたことでシルエットが違ってきますよね。。。
すごーく時間&手間がかかってしまうのがわかります。
いつか::rinさんの作品を手にとってみたいです~
これからもどうぞよろしくお願いしますね!

noriさん

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします^^

本当のことを言うと、肩紐の差し込む方向が間違ってたり、ねじれてたりとか^^;、縫い付けてから 「えーっ!!」 ってことありません?

なので、この縫い目をほどく作業に、一番時間が掛かってると思います…。リッパーよ、アリガトウ。

あけましておめでとうございます☆
去年は読み逃げばかりで失礼しました(^_^;)
遅くなりましたがようやくリンク貼れました~。
「まだだったの~?」って思わないでくださいねぇ…。
苦戦しました。ホント、スミマセン。
これですんなりオジャマできます。
今年もよろしくお願いします。

後ろボタンのエプロンOP、私も年末に作りました~。
そうそう簡単そうでヒモの長さとかボタン位置とか結構悩みました(^_^;)
ウチにはこども用トルソーしかないので試着しながら作りましたよ。
何度マチ針に刺されたことか…(笑)。
ポイントのレース、後ろにつけちゃうなんてステキです☆
前はどんな感じなの~?気になります。。。

chiさん
お久しぶりです~。明けましておめでとうございます!
リンク修正、ありがとうございました♪
…今までは、一旦あっちへ行ってからこっちへ来ておられたのですね^^* おかげ様で、是非すんなり遊びに来てくださいね♪

レース使いってなかなか難しいですね。使わないレースが山の…そこまではないか^^; 結構たまってます。 今度こそ使おうって思うんですが、時間かけて悩んで、結局使わないんです笑

chiさんのプレゼント企画、年末から気になって気になって。 絶対応募しますね!!

遅ればせながら。。。
::rinさん、あけましておめでとうございます!
昨年同様、今年もどうぞよろしくお願い致します州 。・_・。州人州。・_・。 州

うわーーーー(衝撃!)
↑のエプロンワンピ、カワイイ~..。o○☆*゜+。ο・;*:..。o○☆*
前の画像も見たいですー!!!
出たがりさんの着用画像も・笑

::rinさんプレゼントのエプロンとバッグ、早速活用してます♪
着用画像も近々載せますね☆
お正月太りでさらにお腹にのってしまったお肉を
必死でへこませながら・・・の画像になると思います。

↑のエプロンは::rinさんshopでは販売されないのですか?!
いつも::rinさんのカワイイ作品に釘付けです♪♪♪

momoさん

今年もよろしくお願いしま~す♪
毎日、お写真楽しみにしてるんですよ。
でも、momoちゃんの作った洋服の紹介写真のほうがもっと楽しみですから。 
SHOP、去年末にはオープンできなかったので、なんとか今月中に…って思ってます。今度こそ! 
momoちゃんのキャミone-piece、すごく素敵ですね。久しぶりにヤフオク入札がんばってみようかしら^^


::rinさん、明けましておめでとう御座います~!やっと明日から幼稚園です~><
長かった・・・ホントに冬休みが長かった~~!
ストレス貯まりまくりですよ~。久々にパソコン開きました(笑)
::rinさんやっぱりセンスが良いですわ♪
とっても可愛いエプロンがアップされてて
ちょっとジェラシーですよ~
私もエプロンは何度か仮縫いまでしてるんですが思ったようなエプロンにならず全滅です^^;
肩紐、分かります。悩みますよね~
私の場合、肩紐だけでも平気で1時間くらい悩んでるかも・・・
::rinさんのショップがオープンしたら絶対覗くぞ~!

hanaさん

今年もよろしくお願いします~♪
新年早々ジェラシー攻撃です笑

肩紐の位置と長さは、本当に重要ですよね。
決まるまで、私も一時間は悩みましたよ。
hanaさんが作られるエプロン、きっとストライプがちょこっと使ってあったりしてオシャレなんでしょうね。
いつか完成させてください! そして私に送ってください!…ちがうか。 
SHOPオープンの時には、是非是非のぞきにきてくださいね♪  



こんばんは(。ゝェ・。p
着用画像、楽しみにして下さってたのですね~☆
それなのに、こんなに遅れてしまってゴメンナサイ!
小学生のカメラマンの帰宅が遅いもので・・・^^:

・・・フッフッフッ。
ついにshopオープンなのですね!
今月中あたり、了解シマシタ( ・`ω・)-○))
ますます::rinさんファンになってしまった私、
お財布と相談して必ず購入します!!!

momoちゃん

ショップ楽しみにしてくれてありがとうね♪
着用写真は、私のじゃなくて、momoちゃんがつくった洋服を紹介してね~。そろそろ、おだんごの大きさとか高さとかも、気になるし^^*

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
