
aa 105

 

なかなか作業が進まなくて、イライラ…。

なにもしてないのに時間が過ぎていく…またイライラ…。

子供がなかなか起きてこなくてイライラ…。

夕飯のお買い物、結構お金を使ってしまってイライラ…。

イライラ虫、どうすればいなくなるの。

これってひょっとして、更年期…??

 

いやいや、絶対に違うぅぅぅぅ!!!!

これは、カルシウム不足に違いない。

そういうことにしておこう。

 

ということで、カルシウム不足で作業が思うように進みませんでした^^;

もう一枚、同じリネンで、チュニックを作る予定です。

これもまたピンタックと今度はアンティークレースとの組合せ。

Comment


着々と仕上がってますね~♪
このタイプのデザインは意外と時間が掛かりませんか?私だけ???
間違いなく、まる1日コースです^^;
前にmomoちゃんが教えてくれたんですけど、服1着を大体2時間くらいで作ってしまうって言ってたんです~^^;あんなに可愛い服たちを短時間で作っちゃうんですから驚きです。
っていうか私がノロいんですかね(笑)
ちなみに私にもイライラ虫が異常発生中で~す

hanaちゃん
2時間なんてありえないわ。
私、裁断だけで1時間かかるよ。
すべての洋服、1日コースです^^;

肩、縫い合わせて…はい、コーヒーTIME。
脇綴じて…ふぅ~、休憩。
バイアス処理して…ちょっとテレビ。

hanaちゃんも、こうなってない?
私、持続力がないのね笑 
でも休憩なくしても2時間は無理ですわ。

はい!ありえないmomoでーす・笑

お2人さん、2時間は作り慣れたものだけですよ~・汗
しかも、::rinさんやhanaちゃんのように
手の込んだものではなく・・・汗汗:
パーツの少ないものばっかりですからー・滝汗
↑こーんな難しいお洋服、私だったらすぐに断念して放置します。

::rinさん、更年期にはまだまだ早い年齢ですよ~!
カルシウム摂取してイライラ発散して頑張りましょう!!!
ちなみに::rinさんのイライラ解消法は何ですか?

次はピンタック&アンティークレースですと~?!
うぅーん。ワクワク。ワクワク♪

は~い!コーヒータイムの多いHanaでーす(笑)
そうなんですよね~持続力の問題です。
私の場合は集中力、忍耐も随分かけてる気が・・・^^;
momoちゃんは集中力がずば抜けてるんですね、きっと。いいな~。。。
ところで、::rinさんて何歳ですか???
同じくらいかな~なんて勝手に思い込んでますけど^^;
いつかこっそり教えてくださいね~*^^*

momoちゃん
また、ちまちまやってまーす。
パーツが少なくても、2時間ではできないよ^^;
ちなみに、あのフリルのブラウスは、一体何時間で作っちゃうの??

イライラ解消法…、なんだろか。。
美味しいものを食べに行くことかな~。
でも、その解消法続けると、数日後、ジーンズがきつくなってきて、またイライラしちゃう。 悪循環だ~(゚д゚lll)
やっぱ、お笑い番組みて、大笑いすること!!笑


hanaちゃん

地雷を踏みましたね…。 その質問はNGですぞ。
年齢、あるときからよくわからなくなりました…。職場で本気で間違えたら、これまた本気で訂正のお叱りを受けました…。 みんな似たような年齢ですので、ひとつでも若く言っちゃうと、それはそれは怖いくらいつっ込まれます^^;

ええ。hanaちゃんとちょっと同じくらいです^^
今度高校生になる娘がおります♪ 

ほほーぅ。
美味しいもの食べること~^^*
食べてるときはシアワセ~ですけど確かに体にお肉が付くと凹みますね。

お笑いで大爆笑!
同感です!!!
やっぱ笑うのが一番心と体に良いんですねー♪

ちなみに襟フリルは裁断時間も合わせて・・・
うーん・・・
2時間半くらいでしょーか。
もうたくさん作っているので案外時間はかからなくなってきたんですけどー・・・
でもやっぱりフリル部分が一番時間かかります・汗

ところで::rinさん!
シュガーさんとあっちゃんさん、ブログ更新されましたね~♪
いつか、出来ることなら池田舎さんのお教室へ行って、
そして交換会でお世話になった富山チームのお三方にお会いする事を夢見てたりします。
フフッ♪

momoちゃん
富山、なんもないところですが…^^; 食べ物はおいしいですよ!
池田舎先生の教室は、是非是非オススメポイントです。自宅教室が特に。 私も自宅教室で革製品を作ってみたい。 でも予約がいっぱいでなかなか実現できてません…。
みなさんで予約入れれたら最高ですね^^*

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
