
Image027.jpg

 

滑川市の「レールハウス」。

店内を国鉄時代の「北越」が走っていました。

ちょうど娘が座った席は

「この席は、小さいお子様は座らないでください。」

って注意書きがしてある、特別席です^^;

 

さて、なぜでしょう……。

気になる方は、是非レールハウスへGO~~~!

 

もっちりした、こだわりの麺で作ったクリーミーなナポリタンです。

20年前に行ったときと変わらない店構え。

とても懐かしい思い出がよみがえりました。

 

*****************************************

 

夕飯は、だんなと二人でラーメン。

黒部にオープンしたばかりの 「熊本ラーメン 大門」 

ビックリしました。

 


Image030.jpg

 

えぇっ~!ここなの?!

想像してたのと違う~。

でも、とりあえず入ってみた。

一番好みの「赤黒」を食べてみた。

黒は、こがしニンニクのマー油。赤は、ピリ辛味噌乗せ。

 

美味しい!

 

熊本ギョーザも美味しかった。

黒部インター手前のパチンコ通りの中にあります。

 

 


Comment


小さなお子さんが座ってはいけない席、すごく気になります。
そして「熊本ラーメン大門」も気になる~
掘っ立て小屋みたいですねぇ...(笑)
味付けがピリ辛っぽくてすごく食べてみたいです。
黒部はなかなか遠くて足が向きませんが、rinさんを見習っていつか行ってみたいです。

honeyちゃん

気になるように書いてみました^^;
その席が、列車に一番触りやすいのです。

こじゃれた新しいお店が、どんどんできる中、20年以上変わらずお店があり続けることって、すごいことだと思いません?
タクトなどに沢山紹介されているお店、20年後には、どれくらい残っているのでしょうね…。大好きなお店、絶対残ってて欲しいです! 

大門…、オープン前に新聞の広告に入っていたんです。どこだろうねって言ってて、見つけた店構えをみて、最初、せっかくオープンしたのにボヤかなんかで燃えちゃったのかと本気で思った^^; 黒部では、あーいうスタイルのお店は珍しいのですよ。 でも味はサイコー、あっという間にペロッと食べちゃいました!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
