a 300


うーん。。。。 ノルマプレゼントは「バッグ」ですか…。
ちっちゃい系&ファスナーは苦手。

ロックミシンの縫い目って良くない? 
よし! それで行こう~^^*

おっと、途中にこれを挟むとおもしろい。 
やっぱ「ブラッグ&赤」でしょ。 

これ、もち手に使ったらおもしろい。。。
これもつけちゃえ。

で、出来上がりました。

momoちゃん、先に謝っておくね。 わたし的には良い仕上がりなんですが…。
いろんなとこ、裏返して見ないでね。 お願いします…。
a 286


先日注文していた「モカシン」のネックレスが届きました。
先日ワークショップでチョークバッグ作りを教えていただいた池田舎さんのネットSHOPで購入したもの。
ラッピングもすてきなので写真に残してます。


a 296


なにもいうことありません…。
見ての通り、ただただ、うっとりのネックレス。。箱も革で出来てます。

靴に指をいれて、歩くまねなんて、そんな乱暴なこと、池田先生しかできません。
昨日オーバードホールでの葉加瀬太郎 アコースティックコンサート2008~Classical Tuning~
へ行ってきました~\(^0^)/

葉加瀬さんはこれで3度目かしら…?
コンサート終盤、会場と一体となり、まさに最高潮~!の時に始まる恒例のコール&レスポンス

「いっちょめいっちょめ、わーお」

…みなさん、知ってますか~?大丈夫ですか?
ドリフターズ志村のコントネタです。 古っ。  …でもリアルタイムで当然知ってたわよ~。 
さすが。葉加瀬さん、40才おめでとうございます~♪


2度のアンコール。終わったのは22時。
そのあとは 居酒屋さんへ速攻~♪

胸焼けをおさえながら、2時に床についたのでした。

a 249

お店のおにいちゃん2人、可愛かった…。 鳥皮、サービスありがとう。。。ってことにしておこう。
寛子さん、いつもありがとうね。



08-11-23_13-02.jpg


「爆笑バトルライブin高岡」行ってきました♪
すごい間近に狩野英孝とかアンジャッシュとかおぎやはぎを見れて、すごい嬉しいー!
アントキの猪木が客席から登場で、テンション↑↑

「杉山打つぞ杉山打つぞー杉山打つ~ぅぞー」 のインスタントジョンソンの掛声のコントも見れて、サイコー!

写真は、狩野英孝の撮影会?! この時だけ、英孝限定、客席の中を移動してのファンサービスTIME。
更に客席からの要望で、ロンドンハーツで大爆笑だった 「涙~口笛入りバージョン」の歌を披露。
近くでみた英孝さん、ホントにイケメンのような気がしました…。

出演者全員が 口をそろえて 「高岡って空気がうまい!」 ってコメントを残した爆笑バトルライブでした…。

a 104
義妹のお母さん手作りの「おこわ」。
毎年、この季節になると、うちの分も作ってくださる、この「おこわ」。大好きな栗が丸ごとはいってて、すごく美味しい。その他に、ひじき、干し椎茸、人参、枝豆が入ってます。

照りがあって、もっちりした「おこわ」。あっという間になくなりました。本当にありがとう。ごちそうさまでした♪
a 075
いつ頃だったかな…? 実家の父からお土産としてもらったもの。
「えっー!こんなでかいの、本に載せないし、そんなでかい本、読まないぃぃぃ。」
使い道ないしぃぃぃ~。と思ってたペーパーウエイト。

それが、意外と働くやつだったんです。
布の裁断作業に役立つ役立つ。布を押さえるのに、これがないともうパニック。

「ぶんちんない、ぶんちんない、どこ行ったぁ~?」

a 073

綺麗なガラス細工。結構重い。体重480g。
上に飛んでいるのは、てんとう虫か…?
a 010

ふと目に止まったこの本。
「相田みつを」さんの「育てたように子は育つ」
表紙の言葉にがっちり心をつかまれてしまいました。

中を開くと、子育てのこと、そして自分自身のことに対して、ストレートに伝わってくる、当たり前の言葉。
辛い時や、何かにつまづいた時に、この本を開いて、何が正しいのか改めて自分自身に問いかける手助けになる、と思える素敵な本です。

« back | main |

