Image36211.jpg 

念願のかき氷!
先週、丸金へ行ったらすごい人で
車を止める場所もなく諦めました。

今度こそ!と 朝一9:30に到着。
一番ノリで店内にて頂けました。

イチゴフロートミルク
&
イチゴ白玉ミルク

合計510円!

ふわふわでとっても美味しいかき氷です。




続いて、そのまま婦中までレッツゴー!

「インド料理 シャルマ」



Image3607~00 

夏野菜のスープカレー(数量限定)←限定に弱い…。

本当のスープカレーって これなのね。
サフランライスにピッタリ合います。
ご飯少な目が 丁度良かった。


Image365.jpg 

ムガールチキンカレー


すっごいデカイ「ナン」に驚き!
カレーは食べやすい優しい味です。


やっぱりスープカレーのほうが好きだな。



アミングのSALEをちょっと覗いて、
帰り道、サーティワンアイスをダブルで食べる。

自宅到着するや否や
「キュルルル…」
ってお腹に鈍い痛みが…。
冷たいもの、食べすぎだね。

Image362.jpg   


流しそうめん、行ってきました!
昨日の雷雨で、行けるか心配だったけど
やったぁ!晴れました!!

7/18から始まってるようです。
10時始まりに合わせて、家を出発。
ホント、すごい山道で、絶対道を間違えてる!
と思い、2度ほど引き返したくらいの山の奥地。

約10分間くらいの時間(600円)で、流しそうめんをいただきます。
カーブから、そうめんの集団がゴォォォッて流れてきたら、
テンションが上がります!


初めての経験で楽しかったです!
でも
そうめんばかりだと飽きますね…笑



PicMonkey Collage



Image3156.jpg 

富山市赤田にある「MAYBE」

1時すぎに到着して、すでに満員。
いつでもlunchメニューが食べれるので、
絶えずお客さんが入ってきます。


品数豊富で、旬な野菜を使った優しい味のお惣菜!
着席してから、注文の品がでてくるまで結構待ちましたが、
美味しかったから、そこはチャラです!




Image3517~00

店内横には、アジアン雑貨が沢山ありました。
なかでも 藍染に刺し子が入ったBAG!
ドストライク!!
もちろん値段はお高いですが、
まだ、気になっています…。

結局、サイザルのBAGを一つお買い上げ!


なんか楽しかったよね♪

大きい声でごめん(^^;
気をつけます…。

PicMonkey Collage1 

「ドライブイン金龍」


20年ぶりに行ってみました。
ほとんど人がいなくて、とってもスムーズに
行動できた!

そうめん、甘めのダシにシコシコした素麺!
お替わりしたいと思う量です。

代わりにトコロテンも食べてみました。
いつも食べて麺?とはちょっと違う歯ごたえでした。


オープン前に到着したので、軽く運動を…。



IMG_1596.jpg 







次に、タクトに掲載されていたメロンパフェのお店へ!




PicMonkey Collage2

「胡風居」

とってもジューシーなメロンがいっぱい!
余計なものが入っていなくて
メロン好きには大満足の一品です♪




写真 

「○○食堂」…って行ったことがなかったから
お初!です。

う~ん…どうしよう…

って最初思ったけど
結局 こんなにいっぱい!

味付けは 丁度よいです。
薄くはない。

温かかったら良かったね。
と完食したあと振り返ったら
電子レンジが!

知らんかった…。
もっと早く振り向けばよかったね。


PicMonkey Collage1 

黒部にできた「惣菜カフェ Kuu」

駐車場が広くて駐車しやすいです。
中もすごく広いです。


食べるおかずを10種類の惣菜の中から 3~5個の範囲で選びます。
ヘルシーな味付けで、おいしかったです。
薬膳カレーも 惣菜の種類の中に 入っています。

メインディッシュに欠けますが、そこはカレーでカバー。
ヘルシーを重視!する日は ここが落ち着きます。


別料金のゴマケーキ、ずっしり目が詰まってておいしいです。



「豆乳のホイップ、のせてもいいですか?」


…てっきりコーヒーの上に? かと思い
ブラック派の私は、お断りしちゃったけど
ケーキの上にのせるのね…泣


勘違いで損しちゃった!
っていうか、わざわざ確認しなくてよかったのに…。。



140607_1159551.jpg   

立野原観光農園…行こうと思ったら
すごい人気なんですね。
先週は午前9時開園のところ、9時半ごろには
終了だったそうです。

8時前からすでに長蛇の列ができてるそうで、
絶対無理だ!と判断しました。

しかも今週末で今年のいちご狩りは終了。

来年こそは行ってみたいな…♪



いちご狩りは諦めて、かの有名な「いちごパフェ」で!
と思ったら、こちらも先週で終了してて
いちごには縁がありませんでした…。


気を取り直し、マンゴーパフェを食べてみた!
結構空いててラッキーでした。




140607_125924.jpg 



PicMonkey Collage121 (550x550) 

今日は金沢出身のお友達に、
金沢のおすすめスポットを案内してもらいました。

よこっちょポッケまーと…というイベントをやっている通りを
いろいろと眺めながら、町並みを楽しみます。。

他にも情緒ある雑貨屋さんなど立ち寄りながら予約したフレンチのお店へ移動。




PicMonkey Collage111 (550x550)


袋町にある「La ChiC」
入り口からして、オシャレです。

そして、あまりの美味しさに感動しました!


目で見て、そして食して 感動…。

なんて美味しいのでしょうか。



前菜の盛り合わせで、すっかり心を奪われました。


ブロッコリーのスープが、特に…。最高。
カレー粉を少しかけてあって。




PicMonkey Collage101 (550x550) 



ほんとに美味しかった。
また来たいな…。




そのあと、徒歩でブラブラと「ひがし茶屋街」へ移動。


140518_140758 (413x550) 


人は少なかったけど、趣きのある街並みに また感動しました。




そのあとは、またブラブラと徒歩で竪町まで…。
今日は、本当に充実した一日になりましたよ。



+++++


y様、イベントお疲れ様でした。
次回は打ち合わせ通り、あれとかこれとか作ります!
ありがとうございました。


140505_125319 (413x550) 

富山市 「fica」

外観からすごくおしゃれなお店。
中に入って更にテンションが上がりました!

選択が多い!

その1  ランチメニューの選択
その2  セットドリンクの選択
その3  別途スイーツの選択 100円

そして、ドリンクに使うコップの選択

すごくたくさんあるcolorの中から自分の好きな色のコップを選択


「この色をお選びですか? さすがです。これは最近発見された新色なんですよ。」


とか


「見て、あの人が選んだカラー、すごい素敵じゃない?
えー、どこにあったの? 気が付かなかった!
私も、あれ使いたかった!」

とか

「やっぱ、センスが違うね。 今日のコーデもすごいおしゃれだもの」


…なんて、だ~れも 思っちゃいません。

が!

それくらいに 力がはいってしまうのです。←あなただけです


すべてを選択し終わったときには、なんだかとっても楽しい気分です♪




140505_125336 (2) (413x550)


ハウスメーカーの一角を利用した喫茶コーナーですので、
トイレがもう! おしゃれ!

量は、少な目。
でも、おしゃれでした。



ちなみに選んだカラーは…


140505_131107 (413x550) (259x300) 

選んだカラーのカードが添えてあります。



-------


ショッピングの最後に見つけたうれしいリラコ♪
これだけで、大満足です!


140506_091932 (377x400)
PicMonkey Collage1 (550x550) 


ふじ居


夜のお食事 6000円。
子供の日バージョン。

↑の左側、前菜の盛り合わせ。

この一皿に、このお店の良さがすべて詰まっています。




PicMonkey Collage2 (550x550) 


サクラマスの炭火焼き
丸ナスの煮びたし 青ゆず風味
冷麦


この冷麦、たかが冷麦と思いきや、絶品なのです。
麺屋さんを上回る、手間と味!





PicMonkey Collage3 (550x550)

最後のデザートは、2皿続きます。


酒粕…?白みそ? 忘れましたが
アイスクリーム。初めての味。


てづくり柏餅。
餡がオリジナルで、こちらも酒粕?白みそ?が入った柔らかい餡を
もちっとした皮で包みます。


カウンター席だったので、すべての作業を見ることができました。


お昼のランチは 3回来たことがあります。
夜は初めて。


季節によって、内容が違います。
最高に美味しいお店です。



PicMonkey Collage7 (550x550) 
ゴールデンウィーク、唯一出かけた場所は
「近江町市場」
食べ歩きを目的に行ってきました。
まずは「井の弥」の海鮮丼! と思ったらすごい列。
並ぶのが嫌いな旦那のせいで、そこは速攻で中止。
誰も並んでいないところで、と、回転すしで 一旦昼食。

そのあと、立ち食いのできる魚屋さんで、ミニ海鮮丼500円とカニ汁を。

コーヒーのお店で食べた、コーヒーソフト…これは美味しいです。
苦みと甘み。そしてコーヒーに浸かった部分のシャリシャリ感。

近江町市場は、一度行ってみたかったから、これで満足満足。
でも、地元が一番!って改めて思ったかな。



PicMonkey Collage4 (550x550)

 ゴールデンウィーク前に、ランチです。
 
毎度おなじみの「藤吉」。

今日のランチメニューは、 


蟹玉あんかけピラフ。
八宝菜ランチ。


すごいお腹一杯になった…そうです。八宝菜ランチ班は。
私一人、あんかけランチだったので、そんなでもないかな。



140426_115403 (413x550) 

また行ってきました。


今度は、ハンバーグランチ。
すごくふっくらとしてジューシー♪

デミグラスソースも、あまりしつこくない。
本当に美味しいな。
はまってしまいました。

12時ころに到着して、あっという間に満席になりました。
有名なんですね…。



+++




今日は、クレヨンしんちゃんを見に行ってきました。
決して小さい子供がいるわけではありません。

本気で、見たかったそうです。二十歳の娘が。

そして         



予想通り、泣きました。

アニメを甘く見てはいけません。
必ず泣きますよ。あなたも。
「質のいい」 泣き所が 至る所に潜んでいます。





PicMonkey Collage (550x550) 

前から気になっていたパスタランチ。
サンプラザの一階にあるパン屋さん。
本当に作ってる?
と疑いながら…。

「彩り野菜のトマトソースパスタ」
絶品です!
ズッキーニが!

シャッキシャキです。
メニュー画像では茄子になっていたんですが、
このズッキーニ、はじめて美味しい!と思いました。

ガーリックの風味がしっかりと、きいてて、
最高です。

ただ、量が少ないかな…と。

だから!!

パンがそこにあるのです。


140420_121128 (550x413) 


「アナと雪の女王」
見てきました!


ちょっとバカにしてました。見るまでは…。
なんておもしろいのでしょうか!
こんな形の自由なんて…あまりにも切なくて、
結構早いタイミングで泣いてました。


松たか子さんの歌声、感動です。
さやかちゃん、すごいです。
歌い方が、全然違いました。

きっと今年の年末の紅白では、お二人の歌声が聞けるのでは…なんて。
楽しみにしています。



「粋鮨」


映画の帰りに駐車場を歩いて行ってきました。
こちらも感動しました!


氷見づくし盛 限定20食 1080円

すごく美味しかった!

白身が甘い!サイコーです。
また行きたいな。絶対。





140420_120902 (413x550) 



特選氷見牛炙り 


お昼のランチにしては 二人で4500円は高いけども
おいしくて感動です。



anno1 (550x550) 


まるでアンデルセンの童話の世界に、迷い込んだかのような…。
なんかメルヘンチックな店内。

テーブルには必ず絵本がレイアウトしてあります。
なんて雰囲気の良いお店でしょうか。
そして何より おいしい!!


ロールキャベツランチ 1100円

和の味付けで、ボリュームがありご飯にピッタリ!




ANNO.jpg


大好きな 茶碗蒸しも付いていました。


今度はハンバーグランチを食べたいな。

必ず!
プチフランス (550x550) 

わたしが二十歳のころから、たぶんそれ以前から
ずっと続いているおいしいお店。

「プチフランス」


肉スパ・肉ピラフが
定番の人気のメニューです。

私は、ここのミートスパが大好き!
ふつうに見えますが、違うんです。
何度食べても飽きません。
「ゆでた麺の上にソースをかけただけ」
ではないのです!
一度食べてみてください。



140330_113714.jpg 


今日は友達とイオンへgo!


増税前で結構にぎわっていました。


今日の目的はスニーカー。
娘が「白のスニーカーが流行ってる」
と言ってたんだけど、「え~、白? それって内履きじゃん」
白は私の中では 「無理」でした。


が!!

お店へ行くと
若い子や、若いお母さんが、手にとるのは「白」のスニーカー。

しかもSHOPの子も
「白は他の色より多めに仕入れたんですけど、すごく人気があってこれがラストなんです」
ラストの一足が急に可愛く見えてきた。


もちろん購入しましたよ! 「白」
やっぱ、いいですね~「白のスニーカー」って♥

PicMonkey Collage 


1人 2500円  前菜付き

贅沢で美味しい時間…♥

ホタルイカの前菜は、ちょっと…でしたが、

なんかリッチな気分で娘とランチをしました。


成人式が終わったと思ったら、次は卒業式の袴のレンタルへ。

5%のうちに借りておかないと…!



帰りにスタバへ寄ったら、当たり券が!

IMG_1469.jpg 


数か月前にも娘とスタバへ行ったときに、初めての当たり券が。

へんなところに運を使ってます…。








140325_123002.jpg 

久しぶりにlunchboxへ行ってきました。
この日は高校の説明会があったようで、
親子づれのお客さんが多かったです。

オムライスとハンバーグ カレーソース

すごいボリュームでした!
ギューギューのハンバーグだったので
本当にお腹がいっぱいに…。
ふわっふわの卵で 美味しかったです。

« back | main | next »

